KOGISO SHINSUKE

毎日がエブリディ

KOGISO SHINSUKE

幸福十個

5.24, 2014

10ko

 

「お久しぶりです。仕事の関係でしばらく日本を離れてました」

って言ってみたい最近です。5月ですね。ちょっと暑いくらいです。

 

母の日も終わり、今日5月24日は大安でお日柄もよく、各地で新規開店話がありました。

思えば昨日まで怒涛のスケジュールにて装飾のお仕事をこなしてた毎日。

久しぶりに熱中時代な感覚を味わえて楽しかった。ビバ!水谷豊。

 

場所が名古屋だったので、車でiPhoneに録音してあるラジオ番組を聴きながら高速道路で日参しました。

そのラジオ番組の中で、「人間生きていれば1週間に10個ぐらいは小さな幸せがある、その10個を教えて」

といったようなコーナーがあり、とても面白かった。(何の番組かわかったあなた、一緒に飲みましょう)

僕も運転中、眠くならないようにここ最近僕に起こった幸せを10個思い出してみた。

 

 

1.9月に大好きなYUKIのニューアルバムが発売決定。さらに2年ぶりの全国ツアー開催。早速申し込む。うれしい。

 

2.パイナップルを食べると便通が良くなる事を発見。うれしい。

 

3.乾燥肌に悩んでいたのだが、ロコベースってハンドクリームが僕によく効く事がわかった。うれしい。

 

4.カツオ(ネコ・オス3才)が膝の上で寝た。重い。うれしい。

 

5.年下の友人がコンパに呼んでくれた。うれしい。

 

6.近所のマックスバリュでレジのおばさんに財布を褒められた。うれしい。

 

7.行方不明だった靴下片っぽがベッドの下から発見された。うれしい。

 

8.「あんた、おじさん臭いよ」と言われるも、「ヤキソバの臭いがする」からはランクアップ。うれしい。

 

9.忙しかった為、いろんなトコで「やせたね」といわれる。うれしい。

 

10.全然更新できなかったこのブログ更新をやっと更新できた。うれしい。

 

 

ざっと上げてみました。なにこれ、意外と楽しい。そしてポジティブになれます。是非やってみてください。

人生なんて小さな幸せをコツコツと積み上げてゴールするもんなんですよ。よくばっちゃいけないんです。

 

来週のtotoBIG、 当たらねぇかなぁ。

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)