KOGISO SHINSUKE

毎日がエブリディ

KOGISO SHINSUKE

御母之日

4.30, 2014

mother

 

 5月11日(日)は母の日です。そうです、母の日です。

花屋さんが年間で一番忙しいといわれる母の日です。お母様に普段言えない感謝の気持ちを伝えてみてもいいんじゃないでしょうか?

お子さんのいるあなた!奥様も「お母さん」ですからね!母の日該当者ですよ!なんとかしないと!

ちなみに、ちなみにですよ、nii-Bってお店でも母の日のお花、注文受付中ですって!あらまぁ、なんということでしょう。

お早めのご予約がよろしいみたいですよ。

 

以上宣伝です。よろしくお願いします。

 

 

「普段はお店にいるんですか?」

「一体お店で何してるんですか?」

「サボってるっしょ?」

「オーナーの女性の方いらっしゃいますか?」

「42?ウソ?ヤダ!みえな~い!30代かと思った~~!私も飲み物頂いていいですかぁ?」

「バイトの男の人に伝えたんですけど・・」

 

上記、人からよく言われます。僕自身の、まぁ~貫禄のないことないこと。特に最後のは、お店には男は僕しかいないですし。

貫禄って40代過ぎたら自然とついてくるもんだと思ってた。でもついて来たのはぽっこりおなかと加齢臭だけだ。

ほしいなぁ貫禄。妙に浴衣が似合ってさ、真っ黒にゴルフ焼けしてさ、歯が白くて、なんかゴールドと葉巻、んで、ゲハゲハ笑う貫禄。

ほしいなぁって思う最近です。

 

服装もですね、僕が無頓着なもんですから最近は自ら「浪人生ファッション」を公言し、「23浪中です、テヘッ」をネタにしてます。

もっとこう、モノトーンのシックで大人っぽい服装にしないといけないのかなぁ、エグザイル的な。似合わないよ。まぁいいや。

 

本来なら、貫禄ってその人が積み上げてきた人生、そう人生の「重み」みたいなもんがじんわりと、油染みのように雰囲気や言動から

にじみ出てくるようなものだと思うんですよ。

高倉健さんですよ、不器用なんすよ。

柴田恭兵さんですよ、GETDOWNすよ。

 

そういった感じのものが自然と初対面の方にもなんとなく伝わる方法とか手段をお持ちの方は是非教えて頂きたい。

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)