KOGISO SHINSUKE

毎日がエブリディ

KOGISO SHINSUKE

一新更始

1.31, 2014

ka

 

久しぶりに大きな決断をした。

KaraKaran*という花屋・雑貨屋をしておりますが、今年の2月23日(日)で閉店する事にしました。

 

告知をしてから、いろんな人からご心配頂けたり、お問合せを頂いて大変恐縮しながらも感謝感激です。ヒデキです。

閉店の理由ですが、一言で表すのが難しいのですが、「そろそろ次に行きたいな」ってのが素直な感想です。

経営不振でもありませんし、離婚でもありません。まだガマンできます。宝くじも当たってないですよ。

 

思えばこのブログの第一回、象徴する言葉を書き込んでいました。

 

<人は全てのものを抱え込む事は不可能だ。何かを得ようとした時、何かを捨てる覚悟が必要だ>

 

そうそうこんな感じ。何かを得ようとする何かはまだ具体的ではないかもしれませんが、捨てるべきものはハッキリしている。

それは「現状」ってものだ。現状に甘んじるとつまんないですよね。んで今回思い切って閉店となりました。

いやこれね、結構勇気いりました。真剣に考えた。いつも割りと適当に物事を考えるんですが、今回は考えた。

おかげで熱出たし、寝れんかったし、んでプラモ買ったわ。フリーダムガンダム。今よく見たらダセェなぁ。

 

ある友達が言いました。

「やめる」と「終わる」は違うよ。やめるは自分で決断して決める事。終わるは周りが決める事。やめるには続きがある。

Y君、いい事いうねぇ。閉店について思い悩んでた僕の頭がちょっとスッキリした。

そう、続くんですよ、終わるわけじゃないんです。

 

3月からはnii-Bにてお花の取り扱いを始めます。アレンジメントも花束もオーダー制となりますが今まで以上のクオリティ

でご提供できるようにがんばります。そしてフラワースクールもnii-Bにて引き続き開催します。

 

っていろんなところで告知してたら、だんだん楽しくなってきてですね、もう今はワクワクさんです。

新たな気持ちで、初心を忘れずに頑張りますのでこれからもどうぞよろしくお願い致します。

 

今回はマジメに書きましたよ、ツツミさん。

“ 一新更始 ” への 2件のコメント

  1. らしくない、らしくない (笑)
    次はパンチ効いたの期待しとるよ。 壁]_・)チラ!

  2. ツツミ(仮)さん、パンチの効いたネタ書きますよ。麻雀特訓しましょう!

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)