KOGISO SHINSUKE

毎日がエブリディ

KOGISO SHINSUKE

衝動買い

11.28, 2013

めずらしく衝動買いしたんですよ。

 

昔からSONYが好きでした。製品の独創性とかデザインとかが好きだった。

もちろんプレステってゲームが中心だったけど、SONY製品は他メーカーとは何か違うものがあって

トリニトロンやベータのビデオデッキ、そしてウォークマン。印象に残ってるものが沢山あったから。

 

でも最近、「SONYらしさ」をもつ商品って少なくなったなと思います。

「らしさ」って何かを説明するのは難しいけど、SONYファンにはわかるアノ感じが最近はなくなってきた。

ソニータイマー的なものは除いて。

そしたら先月発売されたのがこのカメラですよ。

 

SONY レンズスタイルカメラ QXシリーズ

YouTube Preview Image

これみて久々にSONY製品に物欲がわきまして。SONYらしさってのが感じられるわけですよ。

動画に出てくるザ・草食系男子がアイスクリームを服にベッチャリされても笑ってられる心の広さはねぇな~

でも相手が可愛い女の子だったら僕もそうするかな。相手がオッサンだったらクリーニング代を請求するなとか思いつつも

コレ欲しいと思いクリックして買いました。それが10月中旬の事です。

 

すっかり忘れてた。買った事忘れてた。先日代引きでお店に届きましてね。ビックリしましてね。

なんか品薄で届くのに1ヶ月かかったようです。コレあれですか自分自身へのご褒美ってヤツですか?ってやかましいわ。

 

僕が買ったのは小さいほうです。大きさはiPhone5と比べてこんな感じです。

IMG_6095

 

レンズ型のカメラとiPhoneを無線(wifi)でつないで撮影が可能です。取った画像はカメラのメモリーカードと

iPhone両方に保存されます。iPhoneのカメラより多少キレイに撮れて、ズームも夜間撮影もキレイに撮れるようです。

 

特徴は分離した状態で撮影が可能な事。シャッターはレンズ側でもiPhone側でもOKなところ。

IMG_6099

 

アタッチメントでiPhoneに装着できます。こうするとグッとカメラっぽくなります。

IMG_6102

 

こんなカメラなんですが、盗撮に最適なのはさておき、レンズ分離でいろんなアングルから撮れる事。

飲み会に持ってくとそれなりにウケる事。ズームは確かにキレイに撮れる事。メリットはこれぐらいです。

これからブログに掲載する写真で大いに活躍してくれる事でしょうよ。きっと。

 

デメリットはたくさんあるけどいいんです。「SONYらしさ」を感じる事ができるんです。2万以上もしたけど、

さっと出してすぐ撮れないけど、よく考えたら充電をiPhoneとカメラ両方しなきゃいけないけど、

出番がねぇかもとも思うんですが、ホントはこれいらねんじゃねぇかとも思いますが、いいんです。

 

もしかしたら、動画のようにかわいい女の子とお知り合いになれるかもと思えばいいんです。

夕日をバックに女の子の横顔とか撮れるかもって、絶対ないわ。

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)