KOGISO SHINSUKE

毎日がエブリディ

KOGISO SHINSUKE

憧れる男

11.8, 2013

2013

 

先日、女の子がいるお店で飲んだんですよ。女の子は20代前半の若い子達だったんですが、

もうね、そんなに若い子とは共通の話題もないので、酒飲んで適当に喋ってたんですがネタもなくなり、しょうがないから、

 

「じゃあさ、好きな芸能人とかってさ、誰?」

 

ってもうこの世の中で何万回と繰り返された質問を投げてみたんです。

どうでもいい。ホントどうでもいい。ケイン・コスギの本名がケイン・タケシ・コスギって事ぐらいどうでもいい。

でも、僕も最近の男性俳優やアイドルについて全く知らないわけじゃないので、会話を続ける為に聞いてみたわけです。

嵐とか知ってるし、スマップもわかるし。エグザイルは今何人だっけ。

まぁ最近の若い女の子に人気なのはどんな感じかなってちょっとは興味もありました。

 

そしたら女の子が「私、ジードラゴンが好き!チョーかっこいいの!」とか言うんです。

「じーどらごん・・。」聞いた事ないんですよ。僕はしばし考えて、ピンと来ました。これは名前からして新手のカンフースターだなと。

ブルースリー、ジャッキー、ジェットリーに続くカンフーアクションスターだなと。

 

「いいよね、彼、腹筋すごいよね!」

僕は会話を続ける為にジードラゴン知らないけどテキトーに言ってみた。

そしたら女の子は「腹筋?・・は知らないけど、とにかくかっこいいの!」て言うんです。どうやらカンフースターではないみたいです。

 

後日調べました。ジードラゴンはG-DRAGON。韓国の人気グループBIGBANG(ビッグバン)のリーダーさんだそうで。

すいません、知らなかったです。ジードラゴンさんもビックバンさんも知らんかった。最近の芸能情報ついていけません。

昔はおニャン子クラブの名前と会員番号全部言えたのになぁ。歳でしょうか、AKBも「しのだまりこ」って子がいなくなって、

誰一人顔と名前が一致しません。若手俳優さんの顔と名前も一致しません。もう僕の頭がビッグバンですよ。

 

ちなみに僕が20代前半の頃かっこいい!と思った芸能人、将来こうなりたいと思った憧れのスターってのは

当時流れたこのCMで強く印象に残ってます。

YouTube Preview Image

実弟である渡瀬恒彦の「兄貴!男とは?」って、割と本気で考えたら哲学的になりそうな質問に対して、

やさしく「飲・む・こ・と・よ」と答える渡哲也。

チョーかっこいいわ!!兄貴は質問にも答えてねぇ!意味もよくわからん!だがそこがいい!!

 

こんなんなりたいわと昔も今も思ってる。

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)