GOTO TAKASHI

心の旅

GOTO TAKASHI

靖国神社参拝。

4.21, 2014

ひさしぶりに靖国神社へ。

昔は毎年参拝していましたが、、

2008年に息子と来て以来、6年ぶりです。

英霊の御霊に感謝の誠を捧げました。

写真-11

 

オバマ来日で、東京駅のコインロッカーすべて封鎖のため

重い荷物を抱えての参拝でした。

長男は「トレーニングになる♩」と前向きでしたが(-o-)

 

 

写真-13

遊就館にてゼロ戦と。この後、「シャシン、トッテクレマセンカ」と白人から言われました。

貴様らアングロサクソンは、ここに足を踏み入れるな!などと言う訳もなく

OK〜♩とやさしく応じました。

写真-12

遊就館内の売店で戦車のプラモを見入る長男。

写真-10

神社付近の売店にて。もう二度とねじれません。ねじれ解消餅。いいコピーと商品名です。

それはともかく、靖国神社のご英霊の遺書に涙しました。

日本人として誰もが一度はお参りしたい場所ですね。

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)