GOTO TAKASHI

心の旅

GOTO TAKASHI

福耳の方。

3.11, 2015

4年前、2011年3月11日の震災でお亡くなりになられた方の

ご冥福を心よりお祈りします。

 

さて、この前

すごい福耳の方を見ました。

 

とある日のセブンイレブンでのことです。

SEVENCAFEの順番待ちをしていると

前の方のお耳が、

ゆっさゆっさと揺れているではありませんか?

 

耳がゆれるってどうゆうこと??

と、まずびっくり。

 

ゆれるほど大きいのだということに気づき、

言い換えると大きいからゆれるのでしょうが、

それでなぜゆれていたかというと、

その方がコーヒーに砂糖を入れて

かきまぜていたのです。

そのかきまぜる動きが耳に伝わり

ゆれていたのです。

 

僕は耳たぶが小さいので、

福耳の人を見ると、ちょっと憧れる場合もありますが

今回のこの方は、どんだけ福耳な方なのか?

 

興味がわいて、ちょっとその人を観察してみましたが

際立って儲かっているようには見えませんし、

その後、乗っていかれたお車も、さほど高い車では

ありませんでした。。

 

しかし真のお金持ちは、見た目を飾らないといいますし、

もしかしてむちゃくちゃためこんでいるのでは?

といろいろ想像してしまいました。

 

余談ですが元ヤンキース松井選手は

福耳ですが、イチロー選手は、

耳たぶがありませんので

出世や金運は、あまり耳たぶには関係ないのかなと思います(^^)

 

mimi

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)