GOTO TAKASHI

心の旅

GOTO TAKASHI

アレを見せて。

3.28, 2014

ひさしぶりに広告批評気味のブログです。

2ヶ月ほど前に、中日新聞で見つけた15D広告ですが、

 

主人に、アレを見せて!

と言われたんです。

 

というキャッチコピーがちょっと気になったので

撮影しておいたもので

商品は、女性用の美容飲料

(生姜シロップ)です。

写真-1

 

なんだこれ?と思わせてくれるだけに

個人的には気に入っていたのですが(^^)

今朝、中日新聞に全く同じ広告内容で

キャッチのみ変更になった広告が掲載されていました。

 

写真

今度は

 

私の主人が望んだ

たった一つの事。

 

う〜ん、、、つまらないですね。

反応が鈍るのは必須でしょう。

本文その他はまったく同じなので

なにかあったのでしょうか。

 

ちなみに、前段のアレ見せての、アレとは

ご主人が最近、きれいになった奥さんが

もしや浮気しているのでは?という疑いから

携帯を見せて!とせまられたという流れでした(^^)

 

 

健康食品系の広告は見た目に反して

高い効果を得ているものが数多く存在しますので

なかなか侮れません。

今後ともチェックしてゆきたいと思います。

 

 

 

 

 

“ アレを見せて。 ” への 2件のコメント

  1. ほ、ほー!
    携帯をわざわざアレと置き換えたところがミソなんですね。

    正解はないのであれですが、

    その後藤さんの目の付け所!面白いです。

    また、楽しいにしています。

  2. 藤橋くん、ありがとうございます(^^)
    そういわれると調子にのってしまいます♩
    また批評?やってみます♩

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)