GOTO TAKASHI

心の旅

GOTO TAKASHI

子育ての悩み。

11.17, 2013

親バカかもですが、5歳の次男は絵が上手いです。

図鑑などで見た恐竜の絵を空で思い出しながら

忠実に再現するように描いています。(一部デフォルメありますが)

 

ただ・・上手く描けないと紙をくしゃくしゃにしたり

ペンでぐちゃぐちゃに上から描いて捨ててしまいます。

繊細です。上手く描けなくても自由に描く楽しさを知ってほしいのですが・・・

最近は「上手く描けないから」と自信をなくし、ペンをとろうとしません。

 

描きたくないときは無理に描かせなくてもいいのかなと思いますが

このまま描き続けて才能を伸ばしてほしいという思いもあります。

このようなときは、どう接してよいか悩みます。

 

 

 

 

e

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)