GOTO TAKASHI

心の旅

GOTO TAKASHI

二日酔いの運動会。

11.2, 2013

今はなき母校、
岐南工業デザイン科2期生同窓会
ということで、いつもの
シーフラットでは、
80年代付近ソング限定でした♩

浜田省吾「アメリカ」。
写真-4

浜田省吾「終わりなき疾走」
写真-3

稲垣潤一の「ドラマティックレイン」。
写真-5
その他、杉山清貴&オメガトライブの
「君のハートはマリンブルー」など昭和ソング満載の夜でした。

二日酔いのまま、
翌朝保育園の運動会でした。
台風の関係で流れ流れて今日に至りました。

さて年長さんの次男にとって保育園、最後の運動会。
さらに僕たち夫婦にとっては
長男から数えて12年お世話になった保育園の12回目、
最後の運動会ということで、
とても感慨深いものがありました。

特に最後の種目、
年長さんの紅白リレーは熱戦で
見応えがありました!

激戦の末、敗退した赤組の多くの子達が
悔しさに涙し、「もう1回やりたい!!!!」と泣きながら
叫んでいる子もいました。

運動会で勝ち負けをあいまいにする保育園や幼稚園も
あるようですが、きっちり勝負をつけることで
喜びや悔しさをしっかり味わえた、この子達は幸せです。

育み会の会長さんの
「喜ぶときは喜び、悔しいときは悔し涙をながす。そんな
 子ども達の感受性豊かな姿に胸を打たれました」
という言葉に共感しました。

それはそうと・・・
次男のクツ、よく見たら左右逆でした(>0<)
DSC_0762

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)