今まででもありました。
1年に大体2回、3回しか無いレアな日。
それは心が動いた日。

今日その日でした。
何についてかといいますと、「自分のしたい」ことです。
僕のしたい事は「世界大会で1位を獲得」する事。叶えるための夢です!

僕は、そのためにここ約3年間動いてきました。
オーストラリア修行、1年半
ドイツツアー 1ヶ月
カナダ修行  10ヶ月

その中での成果最高成績 「Toronto BMX Jam 決勝進出19位」

僕の予定ではこの後、年末からドイツにまた長期滞在して練習&大会出場でした。

しかし、されど世界大会決勝。。。しかし、考え方を変えたら「たったの」世界大会決勝。。。
この後、僕はドイツに行ってそこで暮らし練習して行って、果たして世界大会で1位を獲得できるのか。
考えてました。電車の中で。

今までを事を思い出すと約3年間、海外生活に時間を費やし練習してきた成果が決勝進出。
考え方をかえたら、「たったの」決勝進出。

。。。僕は、何かを変えなければと今日思いました。

今回正直な話、カナダから早いタイミングで帰ってきた理由は、同じパークで乗りすぎてしまい
飽きてしまったのも現状であります。正直。

何か大会に向かって練習をしている時、いろんなパークで乗っている時、
高め合える人と乗っている時、この時僕は一番攻めていると思いました。

そしてもう1つ、本当に今世界のトップで走っているライダーをもっと知り勉強するべきとも思いました。

そしたら、例え短期間でも、現地で働けなくてもアメリカやオーストラリアに集中して行って
そこから学び日本やその行った先の国で、練習していく。
それが、今の僕のしたい事、叶える夢の「世界大会で1位を獲得」に行く近い道ではと
今日、OKさんと話していて思いました。いい刺激頂きました。

今も、まだ考えていてまとまりませんが、とにかくいても立ってもいられない興奮な気持ちです。

ブルーハーツの甲本さんが言ってました。
「あきらめて、攻めなくなった次の日から、何歳でも老後さ。老後の奴かわいそ〜」

残り少ないBMX選手としての期間。攻め続けないといけない!
そのために、刺激を常に持たせる方法を自分に与える事。
変えよう。

今日は心が動いた日でした。

header.jpg

トロントで出会った、絵描きの「Takenori Kikuta 」

絵描きとして生きて食っていく、それを本当に信念強く持つ人。

僕はこの人とであって本当に嬉しくそして、また確実に会いたい人です。

友情は、時間じゃなく、深さだと思った人です。

その熱さマジいい刺激頂きました。

Takeさんのブログに僕、書いて頂きました。

見て下さい!クリック

熱く生きるとは、本当に面白い!だから出会いが面白い!

出会えて良かったです!本当に本当に!

必ずまた会う人!!
bamboo1-500x265.jpg

553968_371180506338049_1733711877_n.jpg

男のロマン。。。車ですよね! 僕も今まで何度か車を持ってましたが、いいです!

でも誰にでもある、ドリームカーってありますよね:〉

僕の好きな車、ランキングで3位から紹介!:〉

第3位は、「ワーゲン バス」
a0022762_2029202.jpg まず、この形!本当かわいさと格好良さの融合って感じで最高です。 そして運転席周辺のこの「すっからかーーん」な感じが最高です!乗りて〜〜〜 0b9b0a8e.jpg



第2位 「マスタング」

img_682007_7674033_0.jpg
このバンパーのあたりの、「かくっ」っとした戻しがかっこいい!
自分の今のフルフェイスヘルメットを選んだ理由は、この車に似てるというのも、お一つ!
bigcity toshio.jpg


そして僕が最も乗りたい車!!

第1位は「デロリアン」

1981_delorean_dmc12.jpg

もーーこれは本当かっこいい!この一言!
映画「バックトゥーザ フューチャー」に出て来るタイムマシンですよね!
この低い車高も最高!
img_1510560_65255184_0.jpg

人生初のヒッチハイク成功して無事に、東京着きましたーーfuu

凄くいい経験でした!:〉

日本の人!あったかいなーーって熱くなりました!ハートフル

本当に感謝!

乗せて頂いた、田井中さん、榎本さん、岩井さん!本当にありがとうございました!

いよいよ始まる東京生活!約2ヶ月!今年も兄貴の「姉崎さん」にお世話になります!感謝
今は仕事探しって感じですね!ドイツのためにがんばるぜ!

またどんな人と出会うのかこの2ヶ月楽しみです!fuuu

素晴らしい夏晴れの中、大会無事に終了しましたー!

熱中症にはホンマに気をつけてーーfuuu!!

写真は北川サン ありがとうございますーーー!!:〉
993658_502442499835745_1245361506_n.jpg

こちらは、Junkoさん ありがとうございますーーー:〉

1004927_487177804703690_2093335756_n.jpg


さーーいよいよ 明日ヒッチハイクで東京行くぜ!!:〉さーーさーーー

今日の朝!

さーーーーヒッチハイクで東京行くぞと意気込んで、Face Book見たら。。。

名古屋で大会

賞金10万円

。。。。。

予定変更で、月曜日に東京往きへw

 土曜日はこれ!!

n.jpg

先日、無事にカナダより日本に帰国しました!

次は東京に約2ヶ月半

のちドイツ!!!


楽しみであります!!

577148_371180169671416_553638690_n.jpg

そして明日より東京へ出発!

人生初のヒッチハイクでトライ!!

人生何でも経験ですね!!:〉

saint_laurent2_46.jpg


何より帰国してまずは、岐阜の最高のメンバーと再会!
995954_371180219671411_445847735_n.jpg


神戸にも行ってきました!

1012436_445107608930012_1517899696_n.jpg

でも、カナダでの思い出は本当に大きいです!
凄く多くのいい経験ができました、何より出会い!多くの友達ができた事に本当に感謝いたします。

サーーーー行くぜ東京!!!!:〉

カナダでの練習や大会の映像をまとめた映像です:〉

作ったテーマは「長く残る伝説に」です。

5年後、10年後に見ても凄いと思えるものそして、なんとなーーーーーく伝説っぽく白黒w

そして曲も!!

伝説になりますように!願う

チェックお願いします。

不思議なもんです!

フロントフリップターンダウン〈空中で前回りをしながら、自転車と体をひねる技〉

本当理屈は、前回りをして ただちょっとひねるだけ、なのに本当怖いです。

本当少しなのに、めちゃアドレナリンとエナジーを使うという。深い世界ですよ:〉

だからBMX オモシロイ!!!!!

本日誕生日を向かえ24歳になりました。

皆さん、メッセージ&パーティーなど本当にありがとうございました。心から感謝です。

自分という存在にどれだけの人が、その人の頭の中で生きているのか思うだけで喜びです。

そして驚きです。

MTBのプロの方や、フラットランドのプロライダー、地元の友達や、オーストラリア、エストニア、
ドイツ、カナダの友達、一度もあった事の無い人や、一度しか会った事の無い人。

そんな多くの人に見ていて頂いている事を僕は絶対忘れたくないです。感謝

28歳までに世界大会で1位になる事!その夢に向かって今はとにかく進む事。

僕が自身で思う「BMX プロライダー高木 聖雄」に足らないもの、今いるもの!

それは「結果」です。

やっている技が同じで、スキルも近いはずなのになぜ、世界で有名では無い?
なぜお金が稼げない。。。。それは僕が思うに「結果」伝説的な結果が必要であると思ってます。

今年はなんとか、ドイツに移動してヨーロッパにステイして
世界大会に一年で4回出場できたらと具体的に考えてます。

トライできる事に感謝!

できないと言えば0% できると信じたら1%以上

この1はでかいと思います!!

お祝いありがとうございました。

BMX PRO RIDER Toshio 1040 Takgai


421779_355583464564420_418329169_n.jpg


前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10

Profile

★ TOSHIO TAKAGI

BMXプロライダー
名前 高木<1040>聖雄
平成 1年 7月18日生まれ
岐阜県 養老生まれ 養老育ち

  中学生時代より BMX(バイシクル モトクロス)と出会い今も毎日乗り続けている!!
高校入学後 BMX全日本選手権endpoint81 エキスパートクラス優勝!プロクラス昇格!! 
その後 全国各地コンテスト出場!!
テレビ出演 雑誌・新聞取材 BMXショー・練習会 年間20前後開催&出演!!
2009年には 海外コンテストin韓国初出場 8位入賞!
日本人史上初 フロントフリップをメイク(成功)させた!!
現在ではスポンサーを背負いプロライダーとして活躍中!
好きな言葉「アイ ビリーブ(自分を信じる)」「気にしたら負け!」
大切にすること「一宿 一飯の 恩を忘れない人」
SIGNALブログの中 最年少と言うことで よろしくです!!
これが 僕らしく生きる 僕らしい日々です!見ていただいてありがとうございます!

【スポンサー】
◎BMXSHOP「REDSUN」
http://www.k2.dion.ne.jp/~red.sun/

  ◎BIG CITY
http://cityroll.exblog.jp/

◎シューズブランド「VANS」
http://www.vansjapan.com/

◎BMXパーツブランド Joe's BMX Development [ジョーズBMXデベロプメント]
http://joesbmx.com/

◎BMX BIKEサポート「JykkJapan」 
http://www.jykkbmx.com/

◎「PROPER」
http://www.properbikeco.com/

◎「phantombmx」
http://phantombmx.com/

◎「ぶっ飛びブログ」
http://www.shoe-g.com/

☆ for Mobile

http://www.signal-jp.com/blog/toshio-takagi/mobile/

2013.10.02

S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31