Night of Khaosan road.

R.jpg
夕方、チェックインしたゲストハウスで汗を流そうと水シャワー浴びて出てくると、
何やら外が騒しい。生臭い空気にザザーっと轟音。スコールだ。
訪れた頃は雨季。夕方から夜にかけ一時的に降るケースが多く、
少し待機して小雨になったところでカオサンへ向かう。
夜がはじまる。人通りが増え、建物から張り出した看板にはネオンが灯り、
おもちゃの蝶々を天に飛ばしてるタイ人、
頼んでないのに占ってくるインド人。
いつ通ってもオアシスが流れてるレストラン、
トゥクトゥク!と声かけてくるドライバー。
違法コピーのCD屋から大音量のトランスに、
民族衣装を着たアクセサリー売りの女の子が鳴らすカエル型の楽器の音がシンクロ。
ゲコゲコゲコー、ゲコゲコー。

TAHIII.jpg

THAII.jpg

P.jpg

E.jpg

THAI.jpg
定番パッタイも大活躍!

U.jpg

T.jpg
深い時間になると仕事を終えた女性が増え、さらに賑やかになっていく。
朝方まで路上では音楽も鳴りっぱなし。タイ人も元気だけど欧米人がとにかく元気。
THAIIIII.jpg
インドのビザ待ちや、ネパール、インド、ミャンマーから帰ってくる日本人も
だいたい一度カオサンに戻ってくる。一ヶ月前に会った人に偶然会う、なんて事もあるし、
安宿街も多く、物価も安い。こんなところは他にもたくさんあるんだけど、
不思議とカオサンロードには戻ってきたくなっちゃうんだなぁ。

Trackback(0)

Trackback URL: http://www.signal-jp.com/~signal-jp-com/mt/mt-tb.cgi/15566

Leave a Comment

Profile

★ KAZUHIKO KYUTOKU

長年のアパレル業界を経て、現在は旅人。
アジアを中心に世界各国放浪中。
DJ Q-tikとしてのキャリアも長く、現在も各イベントから声がかかる人気DJ。岐阜の中でジャンレスなスタイルを築き上げた重要DJのひとり。
実家は愛知県の瀬戸市。常に言動が注目される岐阜在住のキーパーソン。
旅人生活を終えたとき、何をはじめるのか。
何しろ注目です。

☆ for Mobile

http://www.signal-jp.com/blog/kazuhiko-kyutoku/mobile/

2011.07.07

S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31