日本料理『晴山』

12.19, 2013

p01234

 

 

 

 

なかなか予約が取りにくい、三田にある日本料理『晴山』。

店主は岐阜、たかだ八祥で修行した山本氏。おそらく年齢は30代前半。

岐阜時代はこがね八祥で店長をしていたので、よく行ってました。

清潔感あふれる男前です。。

 

東京に出店してからまだ間もないこの店は

今年もミシュラン★★獲得で

山本氏も日本料理界ではかなり有名に。

 

コスパも含め、これ以上の和食を探すのは、ちょっと難しいと思えるほど素晴らしい完成度。

あと、岐阜の蔵から出てきたという器も素晴らしく、料理が引き立つ。

まさに五感が刺激される料理です。

 

最近、『和食』が無形文化遺産に登録されたけど

『和食』は世界一の食。と改めて実感。

 

 

 

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)