帝王のはなし

12.12, 2013

 

 

 

miles

 

 

昨晩は、頻繁に入り浸っている麻布十番のJAZZ BARで

いつも遅い時間に行くと、泥酔状態で接客するマスターのニューヨーク時代の話しに付き合い

結果、いつもの倍、飲んじゃいました。それほど刺激的な話しだったから。

 

マスターはニューヨークで長年ライブハウスを経営。確か去年、ここ十番でJAZZ BARを始めた72才。

料理人のATSUSHIさんもニューヨーク時代からのパートナーで、JAZZの知識や傾倒具合など、自分は足下におよばない。

愛知県の木曽川よりの出身ということで親近感もわき、料理もお上手。

 

ジョージベンソン、ジャコ・パストリアス、ジョー・ザヴィヌル、マーカス・ミラーら

ビッグネームのジャズマンが客席から飛び入りでセッションした話しで心は踊り

とどめは帝王マイルスの話しで完全ノックアウト。

 

ニューヨークへ行ってみたい…と初めて思った。

 

 

志村けんを見たくらいで、喜んでちゃダメね(笑)

…でもここんとこ、ホントよく見るのです。。

 

 

shimura030

 

 

 

 

 

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)