TAKAHASHI JUNKO

基本のんびり、急に猛ダッシュ

TAKAHASHI JUNKO

丹下幸江・『 大アフリカ展 』 やってます!

9.24, 2014

 

 

sachie.africa dm

 

 

 

雑貨店・flamant(フラマン)で、開催中の 『 大アフリカ展 』。

画家であり、布作家でもある 丹下幸江さんの個展です。

st.africa1

 

st.africa27

 

 

 

“ 北欧 ” というくくりでも、ざっくりで乱暴だなぁと思いますが、

もっと 潔く、“ アフリカ ”  です。

 

 

それも、アフリカに行ったことのない、丹下幸江さんの 空想世界のアフリカです。

自由度が高くて、楽しいアフリカです。

 

 

st.africa5

 

こつらは、「 珍獣・デニム獣の開き 」です。 尻尾もあります。

2畳ほどある、敷物です。

トラの毛皮とかで見たことのある アレです。

 

 

丹下さんに、コレ何?と聞いたら、

「 まぁ 脅しやわね。」 と。

 

 

こちらは、シャーマンのワンピース。

st.africa13

 

 

 

シャーマンともなると、動物が宿るのです。

ヤギでしょうか。

st.africa14

 

 

こちらは、「 シャーマン見習いのワンピース 」。

st.africa15

 

襟元には、「 マサイとなり町青年のマキモノ 」を巻いて。

見習いの脇にも、いずれ動物が宿る日が来るのでしょうね。

( 今のところ、ツルツル )

 

 

「 フラマン族のお守り 」

st.africa16

 

バングルになります。

 

 

mayumi

 

こちらのネックレスは、「 猫をあやつるひも(まじゅつ)」。

 

st.sfrica18

st.africa17

 

木の部分は、またたびの木なので、本当に猫をあやつれるそうです。

 

 

「 水場の地図ワンピース 」

st.africa8

これがあれば、安心ですね。

 

 

mayumi&junko

 

「 マサイとなり町 首に巻いたり 腰に巻いたり 」 を肩に巻く私(左)と、

「 第一夫人のマント 」を着こなす、第一夫人。

「 これで、やっと第一夫人になれた。」 と安堵のご婦人( 切実 )。

 

 

ぜひ、丹下幸江さんの空想アフリカ、ぜひ見にきてくださいね。

10月8日(水)まで、雑貨店・flamant店内で やってます。

 

 

顔ハメも、リニューアルしました。

4代目です。

st.africa6

 

 

< 丹下幸江・『 大アフリカ展 』>

10月8日(水)まで、雑貨店・flamantにて開催中!

 

雑貨・flamant

岐阜市長良158番地

tel&fax  058-216-4884

11:00 ~ 19:00  (木曜定休) ※P3台あり

HP   http://www.mariposa-f.com/

blog  http://flamant.seesaa.net/

mail  info@mariposa-f.com (@を小文字にしてください)

 

 

 

 

 

 

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)