TAKAHASHI JUNKO

基本のんびり、急に猛ダッシュ

TAKAHASHI JUNKO

ほほぅ、これがねぇ~。

4.6, 2014

 

mikio.penguin

 

 

 

先日、はじめて 食べるラー油を食べました。

あんなに 社会現象にもなったのに、なぜか機会がなく。

 

 

映画『 ペンギン夫婦の作りかた 』のDVDを観ていたら、

食べるラー油が、出てきました。

というか、食べるラー油をつくった夫婦のお話(実話)でした。

 

 

一緒に観てた ユタカさんは、

“食べるラー油” の存在自体を 知りませんでした。

見たことも 聞いたこともなかったようで。

 

 

ちなみに ユタカさん、

日本中が 地デジに変わっていたことも、2年くらい知りませんでした。

( 世の中に、そういう兆しがあることは、知っていたそうですよ。)

 

 

映画の中では、

ごはんの上に、細切りした野菜と 目玉焼きをのっけて、

そこに、ラー油を 全体にかけて 食べていました。

 

 

それがもう、めちゃくちゃ美味しそうで、

私たちも、その食べるラー油というものを、食べてみたくなりました。

 

 

映画と同じように、

ごはんの上に、細切りした野菜と、半熟の目玉焼きをのっけて、

いざ! ラー油です!!

 

 

ユタカさんは、初めてなのに、

いきなり ドバドバーっとかけて、全部を 豪快に混ぜて、パクリ。

まさかの、一発本番。 やるな。

 

 

私は、まずは ちょっとだけかけて、一口。

混ぜません。 ビピンバも、混ぜません。

冷麺も 、コーヒーのミルクも、混ぜません。

 

 

へぇ~、確かにおいしい!

こりゃ 流行るわ(5年前ですが)。

 

 

ユタカさんは、“食べるラー油” と聞いたからには、

もっと 食べたかったようです。

「食べる」は言いすぎやわと。

 

 

さんざん、もりもり食べたところ、

結局は、フライドガーリックが 決め手なんじゃないかと。

ラー油じゃなくても良いね。ということに。

 

 

だったら、

フライドガーリックを、今後掘り下げようという 結論になりました。

 

 

もしも、まだ 未体験の方がいらしたら、

目玉焼き丼が、おススメです。

 

 

 

 

“ ほほぅ、これがねぇ~。 ” への 2件のコメント

  1. ふふふ、ほのぼのしました!

    時代の流れに興味がなく、
    おのれの感覚だけで生きるユタカ氏の姿に励まされます。

    それで不自由なくちゃんと生きていけるし、
    美人の嫁さんもらったし、
    だからこそ、オリジナリティーが生まれて、
    作品が深くキラキラしているのだなあ。

    ご本人が意図的にしているのかどうかわからんけど、
    雑音を入れず、心と感覚をいつもクリーンにして、ブレない。
    それがジュンコちゃんのフィルターを通して知れること、ぜいたくに思っているよ。
    ありがとう。

  2. ひろみちゃん

    おほほ、そんなふうに言ってくれて、ありがとうね。
    そうなんだよね~。
    時代の流れに興味はないですね。。。
    自分の興味を持つこと以外は、入ってこないみたいですよ。
    わかりやすいのが、TVを観てても、CMとか そっちの都合で来るものは、
    よほどじゃないと、フィルターを通らないみたいです。
    私が、不快なCMにブーブー言っても、「 あ、見てなかった。」 って。
    雑音は、たいてい一瞬でリセットされます。
    まったくなかったことに。
    1mmも覚えていなくて、面喰うことも、ちょいちょいあります。

    ひろみちゃんの写真に見切れてる、マトリョーシカクロスや、くるみ割り人形に、
    愛を感じています。
    いつも、ありがとうね。

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)