TAKAHASHI JUNKO

基本のんびり、急に猛ダッシュ

TAKAHASHI JUNKO

『 鼻血ぶー 』 ドン・カ・ジョン。

3.24, 2014

 

 

 

hanadiboo

 

 

 

『 鼻血ぶー 』のタイトルに、すっかり油断をしていました。

 

 

そしたら、すっと奥まで入ってきて、心臓を ギュッと掴まれました。

ふわっとしてるのに、ギュッといかれました。

 

 

今、ギャラリー・Geccaで開催中の、

画家・ドン・カ・ジョンさんの個展です。

 

 

鼻血は、急にドバーっと 吹き出すことがあります。

そんな風に、自分の鼻血ですら、自分でコントロールできないのに、

自然をコントロールしようなんて、どうかしてる。

 

 

そんな、「NO NUKES.  NO WAR」の

メッセージが込められた作品展です。

 

 

こういう メッセージもあるんだなぁって。

反対のメッセージは、つい声を荒げがちですが、

そうじゃない、でもしっかり届く。

 

 

ぜひ、観て欲しいです。

なので、ここでは 鼻血ぶーのはなしは、これ以上しません。

 

 

ドン・カ・ジョンさんのライフワークでもある、wishくんを 少し紹介します。

wishくんとは、「 あなたのお願い事を、絵や詩にします 」というものです。

 

 

それが、本にもなっているんです。

don.wish2

 

 

私のお気に入りを 少しだけ。

絵に添えられた一言が、またイイ。

よーく見てもらえると(写真をクリックして)。

 

 

「犬語が話せるようになりたい」

don.wish5

 

 

「犬がほしい」

don.wish12

 

 

「母は認知症です。私は会ったことのある知ってるヒトになってしまいました。

もう一度 娘として “ 名前 ” で呼んで欲しいです。」

don.wish6

 

 

「母が 300才まで 生きますように~」

don.wish9

 

 

 

「福島から 埼玉に引っ越してきたので

また福島にもどり バスケをがんばりたい」

don.wish8

 

 

 

「日本人になりたい」 (カンボジアのこども)

don.wish11

 

 

 

「人の心に届く 本をつくりたい」

don.wish4

 

 

 

ちなみに、ドン・カ・ジョンさん、1970年生まれの男性です。

 

 

ぜひ、いろんな方にご覧いただけたらな。

 

 

 

<ドン・カ・ジョン 『 鼻血ぶー 』>

3月20日~30日(日)


GALLERY GECCA ギャラリー ゲッカ
•岐阜市若竹町2-10 森ビル
•TEL.058-231-6413
•営業時間◇11:00~18:00
•駐車場◇5台

 

 

 

 

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)