TAKAHASHI JUNKO

基本のんびり、急に猛ダッシュ

TAKAHASHI JUNKO

遅刻をしない。 寝れば治る。

12.1, 2013

mps

 

 

友人の雑貨作品の個展で、ちょっとお買物をしたら、

これをいただきました。

メリーゴーランドのえんぴつけずり。

 

 

他にも、お菓子と紅茶も 一つ一つラッピングしてあり、それと一緒に。

ちょっとしか買ってないのに。。。

 

 

来てくれる人に感謝して、大切に思っているのが、伝わってきました。

 

 

これを、いつも目のつくところに、置いておこう。

そういう気持ちを 忘れぬよう。

 

 

最近、6年ぶりに 歯の治療に通っています。

友人に、おススメの歯科を聞いて、そこに通うことにしました。

 

 

いつも、大繁盛の歯科です。

患者さんが多いから、当然なのでしょうが、

予約時間には、たいそう厳しいのです。

 

 

先日、10分遅刻しました。

即刻、制裁があります。

 

 

遅刻の電話は 入れていたのですが、

その際に、(遅刻をすると)待たせることになると、宣言されました。

 

 

15分刻みに予約は入っているようで、

後から来た、私の次の予約の人が先に通され、

同様に、次々 他の人の治療が先に行われるのです。

 

 

私の目の前で、次から次へ、後から来た人が、治療室に通される。

それだけでも、なかなかの精神的ダメージがあります。

 

 

正直、もう帰りたい・・・。

まぁ 遅刻した私が悪いので、待ちましたが。

 

 

結局、1時間待ちました。

10分が、6倍返しです。

 

 

この歳になって、社会の厳しさを・・・。

 

 

もちろん、遅刻しなければ良いんです。

でも、予約時間に行っても、どうせ待たされるんだから、

お互い様だという意識が、どこかにありました。

 

 

それで、いざ治療がはじまると、前回と全く同じ治療が行われたようなのです。

デジャブ? まだ 制裁の続き?

 

 

いや、同じことを2度やる必要が、きっとあったんだと思います。

たぶんですけど。

 

 

その日の夜、お風呂上がりに、鏡を見たら、

近年見たことがないほど、顔がブツブツで ギョッとしました。

( 肌がボロボロ )

 

 

ここにきても、制裁の余韻!?

 

 

翌朝には、治っていたので、良いんですけどね。。。

 

 

 

そう、

遅刻をしない。

寝れば治る。

 

 

これが 今年の教訓でした。

 

 

 

 

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)