OTSUKI TOMOHIRO

星をください

OTSUKI TOMOHIRO

友チョコ

2.15, 2019

バレンタインデーの夜、

自宅に帰ると大量の手づくりお菓子。

 

無論、ミーへのプレゼントではありません。

高2の長女がもらって来た友チョコ。

 

 

 

IMG_1313

 

 

 

 

なんやねん、友チョコって。

ここ数年そう思っていましたが、

すっかりその文化は定着したようで、

何でも、学校中で手づくりのお菓子を持って来ない子なんて

ほとんど居ないとのこと。

 

すごくないですか。

みんながみんな40個とか50個のお菓子を前日に徹夜で焼いて

持って来る文化。

 

当日の登校風景は異様。

大きな紙袋や段ボールを抱えた女子校生が学校に向かうのです。

 

どんどんと簡単に物事が済まされて行く時代に、

面倒な作業が定着する矛盾。

 

友だちの力ってすごいんだね。

同性に感謝を伝える日が出来たことは素敵や。

 

ただ、異性にもしっかり愛を伝えなはれ。

 

オレ、ユーから何ももらってねーし。

サリュー。
……………………………………

そして、いよいよ明日発売のこちら

試合会場へ、パークライフへ、カレッジへ、ぜひです、ぜひ。

 

 

 

IMG_1315

 

IMG_1314

 

swoops

 

 

 

 

 そっ、ウィーアー ザ シックスマン。

誰だって、誰かの後ろ盾になれるんよ。

 

上げていきましょー。

 

 

 

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)