OTSUKI TOMOHIRO

星をください

OTSUKI TOMOHIRO

白川郷 ピクトグラム

2.14, 2019

デザイン・制作で関わったものが

メディアで取り上げられると、制作過程の苦労もすっかり忘れます。

本日、岐阜新聞朝刊。

 

 

 

IMG_1290

 

 pict

 

 

 

世界遺産のピクトグラム看板、全7種。

春ぐらいから本格設置かなぁ。

 

ぜひ、白川郷でチェックして、インスタあげてーね。

景観を損ねないデザインと強い注意喚起のどちらもマスト条件の中、

うまく着地出来て本当にほっとしています。

 

白川村のO氏の度量と、製作総指揮Yちゃんの導き、デザイン&製作パートナーのFLAGちゃんの

クリエイト力で、本当に出来るか不安だったものがカタチになりました。

本当にありがとうございました。

 

そして、文化の違う異国の人が

村の文化を理解して、日本マナーのスタンダードを理解してくれると嬉しいな。

世界遺産の深刻な問題解決に少しでも繋がって欲しいよ。

 

看板のベース部分から提案させてもらえたことは、

プレッシャーでしたが、嬉しかったです。

 

そして、明日も白川郷に行ってきます。

ドカ雪だといいけど。。

 

サリュー。

 

 

そして、じんましんが治らん。

美しい景色観て、治してくるよ。

 

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)