OTSUKI TOMOHIRO

星をください

OTSUKI TOMOHIRO

ユニフォーム選手権

1.6, 2018

さっ、選手権もいよいよベスト4で国立。いや、埼スタ。

波乱も多かった今大会。意外な高校も残りましたが、

決勝は、おそらく順当な好カードじゃろうね。

 

見事に優勝予想は外しましたが、千葉vs群馬なら想定内の戦い。

楽しみっ。

 

 

さて、そして毎年恒例のもうひとつの戦い。ユニフォーム選手権結果発表。

完全に僕の主観オンリーの戦いやけんど、堪忍な。

 

 

 

111

 

 

 

 

優勝は、、大阪桐蔭のセカンドユニ。文句無し。

このニューバランス、抜群に垢抜けてました。

蛍光の発色も、京都橘(NIKE)のセカンドユニより好み。

 

また、都会チームの子は、ヒザまで隠すソックスの履き方までかっこえぇ。

 

 

その他、敢闘賞は以下の通り。

基本、こってり傾向にある高校生のユニフォーム。

うるさめデザインは、すべて僕の好みから除外。ごめんなさい。

 

 

 

222

 

333

 

444

 

 

555

 

 

 

そして、いかにもNIKEのチームが少ない。たったの2校(大月調べ)。

アディダス、プーマ、アシックスは例年並みの多さ(大月メモリー)。

 

ニューバランスとアンダーアーマーの攻勢が目を見張りました。

高校チームでは、相変わらずアンブロも根強いね。

 

巨大すぎるフットボールマーケットの戦い。

突出してたNIKEの存在感が年々薄れてるけんど、

若い子んたぁは、そこんとこどうなんやろ。

 

自分達でユニフォームのブランドは決めれへんのやろか。

強豪校は、ブランド側からのアプローチもあるやろし、難しいんやろか。

 

どうでもいいんやろか。

余計なお世話やろね。

 

でもね、君んたーの、そのかっこ良さ。

さらに輝かせる武器のひとつなんよ、ユニフォームってさ。

 

余計なお世話ついでやん。

 

 

 

サリュー。

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)