OTSUKI TOMOHIRO

星をください

OTSUKI TOMOHIRO

新しい道具

9.24, 2015

スニーカーオタク卒業宣言をしてから10年。

昨今のスニーカーブレイク、指をくわえながら見ている僕です。

 

数々の名作復刻&ニューカラーも良いのですが、

もはや、アイテム数が莫大すぎて、ほぼ置き去りちゃんです。

ただ、ハイテク物に関しては、新作家電と同じノリでチェックしております。

 

僕自身、ハイテクの復刻には、あまり興味がありません。

ハイテク=未来感という勝手なMY RULESから、「復刻」という

解釈は除外せざるを得ないというか。。

つまり、リアルスニーカーオタクだったというプレゼンスを

アピールしたいだけの偏屈野郎とも言えます。

 

さっ、そんな大好きな未来感。

昨年あたりから、キュンキュンするのが多いでやんす。

 

ソックダートを皮切りにドロップしまくりのフライニット系は、

さすがNIKE殿。一方、それ以上に心をギュッとしてくれたのが、

プライムニットでグイグイ攻めてきたADIDAS様。

 

特に、最高峰モデルのU/Bは、白からはじまり、黒もグレーも文句なし。

写真は、最新、秋冬のWOOL素材。あはは、履き心地にもうっとり。

どーしても履きたくて、最もスニーカーセレクトに信頼がおけるYくん

から借りて、試し履き。おー、素材が変わっても飛べる感じね。

 

 

IMGP2035

 

 

そして、このBLOGを書きながら思ったんじゃよ。

どうやら、単にスニーカーが好きなだけではなく、

「新しい道具」が好きなのかもしれない、とね。

これ、実に上手く言えた気がしてます。

 

しかし、未来感ってのは、

高すぎかつおで、お気軽に買えないでやんす。

 

最近買ったスニーカーは、

VANSのスリッポンです。てへ。

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)