OTSUKI TOMOHIRO

星をください

OTSUKI TOMOHIRO

週末

9.22, 2015

土曜日は、ESPY×PUTS  の個展 @COLLEGEに遊びに行って来ました。

これだけの作品を一気にみれるのはいいですねぇ。

迫力満点。かっこ良かったぁ。

 

IMGP2004

 

IMGP2002

 

IMGP2005

 

 

 ESPYくんはじめ、名古屋の文化人のみなさんに

久々再会できて、楽しゅうございました。

今や、みなさんが東海地区という枠を超えて

各方面で大活躍してますもんね。すごいなぁ。

 

そして、この企画を実現したヨコチン、

文化請負人を貫くスタイルは、さすがでやんす。

 

……………………………………………………………………………………….

 

そして、明けて日曜日。

もちろん、オンタイムでかぶり付いてました。

感動、感涙しすぎて、眠りにつくまで心臓がバクバク。

 

スポーツで心が動くことは、僕自身珍しいことではないのですが、

昨日の試合は、別次元。

残り3分をきるまで、「なんとか接戦で終わって欲しい」と言う、

お恥ずかしい心境で観戦してました。

 

 

japan

 

 

「とりあえず勝利」というマインドでキックを選択した南アフリカに対して、

何が何でも勝利という選択を貫いた日本。なるほど、これがジャパンウェイ。

クソかっこよかった。鳥肌が止まらんかったんです。

 

最後には会場全体を味方につけてしまった日本代表チーム。

勇敢な下克上に震えるのは、万国共通の感覚なのね。

とにかく、とにかく胸が打たれ、僕の中にも、少しばかりの

サムライが居るような、そんな気になったんじゃよ。

 

各メディア、各ダイジェストでチェック済みのみなさん、

昨日の試合は、是非、全体の流れで観て欲しいです。

そんな余裕あるかいな、という方も、必ず貴重な体験になることをお約束します。

 

P.S…………………………………………………………

 

ドイツでラグビーやってるまさしくん。

昨日の試合のすごさ、まさしくんの口から聞きたいなぁ。

次の帰国は、いつですかぁ。

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)