OTSUKI TOMOHIRO

星をください

OTSUKI TOMOHIRO

おしゃれ

3.12, 2015

水曜日の昼下がり。偶然にしては出来過ぎの方々が集結。

 

名古屋の求心力 timeforlivin’の大店長しょーくん。

岐阜のトレンド牽引番長HAMMOCKオーナーのみねしくん。

岐阜ストリート御意見番COLLEGEオーナーのヨコチンくん。

 

  ※写真左から

IMGP1239

 

 

 おしゃれからは置いてきぼりの僕ですが、

おしゃれな人達からは、何とかたまに思い出してもらえるようで、

大変ほっとしております。

ふらっと寄って、ちゃんと顔を出してくれること、

すごく嬉しいです。

 

しかし何ですね、おしゃれな人に囲まれるってのは、

年下、年上関係なく、妙に緊張します。。

 

カフェより喫茶店、バーより居酒屋、ポパイより週間ポスト

を選んでしまう僕の事務所からお送りしました。

 

IMGP1242

 

 

しょーくん、彼女さん、お土産ありがとー。

あのあと、美味しく頂きました。

 

 

P.S.……………………………………………………………………………….

 

本日、3.11。

昨日、俊美さん(福島出身)が、ラジオでこんなことを言ってました。

「あの日以来、“あきらめない”という感覚を、とても大切にしています、

何かを“続ける”という感覚よりも、“あきらめない”という感覚です」と。

 

前後のくだりが無いと、ピンとこないかもしれませんが、

僕の胸には、深く突き刺さりました。

そして、あの出来事が風化されていくことが恐ろしいと。

 

被災地以外の人達の役目は、支援を続けることだけではなく、

あきらめないという強さを学ばせてもらうこともその一つだと思うのです。

腹落ちした感覚って、一生忘れませんからね。

 

あの日の出来事から何かを学ぶこと。

僕なりに、小さい脳みそで精一杯考えた末、

唯一できることでした。

 

そして、心よりご冥福をお祈りしています。

“ おしゃれ ” への 2件のコメント

  1. 美味しそうなお土産ですね。
    火曜日の昼から食事は再開してますが
    美味しい…訳ではないので反応しちゃいますわ(笑)

    ここに居て、別の意味でも考えます。
    昨日はあまりテレビ見れなかったのですが今は
    3日目の行動目標達成に全力を注ぐべく歩きました。

    うーん、何が言いたいのかまた???

    追伸 食べる事も目標の1つ。けど、食べきれず
    夜中にお腹空いてデコポンを丸っと1つ
    食べたのは内緒です。

  2. 私生活に戻れば、がんがん美味しい物が
    食べれますよー!
    ゆっくり万全の調子に戻してくださいー!

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)