KOGISO SHINSUKE

毎日がエブリディ

KOGISO SHINSUKE

情報過多

9.22, 2014

fly

 

1ヶ月ってあっという間ですね、この1ヶ月は夏休みがあったり、ちょっとした旅行にいったり、仕事してたり、YUKIのニューアルバム「FLY」が発売されたり、それなりに充実してました。

お久しぶりですコギソです。お元気ですか?僕は元気です。

 

現代社会における高度情報化の波は、普通に暮らしてるだけでキャパ以上の情報が入ってきます。

ニュースだったり、SNSだったり、世界の事や自分の周りの細かい事まで、ほとんどがリアルタイムにガンガンやってくる。

んでSNS、俗に言うfacebookだとかtwitterとかはやってみるともうね、すごいんですよ。意図して無くてもいろいろ知っちゃう。

 

最近この情報の波が大きすぎて疲れませんか?んでそのやりとりに費やす時間多すぎないですか?

僕はちょっと乗り切れない感じになってきたわけなんですよ、波に。ビッグウェーブに。

 

「世の中、知らない方が良い事もある」

 

「言いたい事も言えないこんな世の中じゃ、POISON」

 

かつての偉人や反町隆史が残した言葉だ。この言葉たちを今一度見直す時期ではないのか。

 

僕はfacebookもtwitterもやってますが、最近なんだかなぁと思うことが多々ございましてね、そんな時に下の動画を見ましてね、

YouTube Preview Image

スマホを家に忘れた女の子の1日。客観的に見ると、みんなでいるのにスマホに夢中ってなんかちょっとね。

スマホとかSNSを否定するわけではないですが、ちょっとほどほどにしないとね。いろいろ見失う前に、POISON。

 

ためしに自分のfacebookを1ヶ月見るのも投稿するのもやめてみようと思う。ブログはがんばります。

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)