KOGISO SHINSUKE

毎日がエブリディ

KOGISO SHINSUKE

申告終了

3.15, 2014

kaku

 

終わった・・。確定申告オワタよ。

ここ1週間ほど平均睡眠時間2時間ほどの生活を続け、引越しダイエットからの、確定申告ダイエットを慣行しました。

実際に痩せたかと思ってたらそれほどでもなく、目の下にクマができ、日中に凄い睡魔に襲われるだけで何も良い事はありません。

そしてコンビニで売ってる「メガシャキ」ってドリンクがめちゃくちゃ効く体質だと知りました。

僕はアレ飲むと寝なくても大丈夫な体になるようです。なんかやばい。

 

昔から9月1日に8月1日の絵日記を書いてた僕。

確定申告とかも毎日、いやせめて毎月ちゃんとしてればこんなに苦労しないんですよ。

それが40を越えてなおちゃんとできないってのは、もうね、これはもう何ともならないんじゃね?とようやく気づいた2014。

1週間で細かい領収書やら、レシートやら、通帳やら、お店の日計データだとか打ち込む事4000件。

レシートとかの小さい字が見えませんよ。古い感熱紙の領収書は字が消えてるよ。カツオ(ネコ:オス3才)が頻繁に邪魔しに来たよ。

そして今日、全てのデータを入力・チェックを終えました。お疲れ様自分。

 

今年こそはちゃんと!と毎年思うのですが、たぶん出来ないので、この時期に苦労する心構えをしておこう。

もう、ちゃんとする!はあきらめた。

 

そんな確定申告作業しながら、同時にPCで昔のドラマ見てました。huluにて公開の「ケイゾク」と「spec」、そして「モテキ」。

全部観ました。というかデータ入力しながら視聴なので、ほぼ音声のみ聞きながら観ました。夜遅いのでイヤホンを付けて。

「モテキ」いいですね。いまさら感が凄いですが。

 

深夜に暗い部屋でイヤホン付けて、映像をチラ見しつつ仕事してたら思い出した。

 

中学生だった頃、どうしても11PMが見たくてね、家族が寝静まった頃に居間のテレビにイヤホン付けて、ドキドキしながら観てた事。

物音ですぐ動けるようにイヤホンは片耳だけ、手にはリモコンもって「片耳イヤホンリモコン君」で見てたなぁ。

結局親に見つかったけど、見てたなぁ。見つかってからも見てたなぁ。

 

コレを読んでる男の5人のうち3人はこの「片耳イヤホンリモコン君」を経験してるはず。

そして結婚してからも、家では片耳イヤホンリモコン君でないといろんなの見れない方、たくさんいるとかいないとか。

AVとかアニメね。たいへんだな結婚て。

 

話が脱線しましたがブログなんとなく再開します。

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)