ITO HIROKI

いつでもまっすぐ歩けるか。

ITO HIROKI

LINEの便利なメモ機能

6.7, 2019

 

突然ですが「メモ」の話。

 

南海山ちゃん&蒼井優の件に絶賛感動中ですが

 

今日はグッと感動の涙をこらえてのメモの話。

 

 

 

スマホの中にもPCにも、便利なメモ(アプリ)はいろいろあると思いますが

 

僕が最近めちゃめちゃ便利だなと思うメモの仕方。

 

 

「LINE」を使用します。

 

 

 

20190606_230433_jp.naver.line.android

 

 

 

LINEにて、グループ作成。

 

誰も招待しないで一人グループを作成。

 

わかりやすくするために、グループ名を「メモ」と名付けてあります。

 

 

 

20190606_204621_jp.naver.line.android

 

 

 

で、その自分だけのグループラインへひたすらメモ的に投稿。

 

気になるサイトや今夜の献立のリンクなども「LINEへ共有」ボタンで投稿。

 

日付も残るので、さかのぼった時の日付管理も可能。

 

今では「投稿の削除」も可能になったので「TODOリスト」としての使用も便利かと。

 

 

 

単独のメモアプリだと、開くことがあまり頻繁ではないので

 

メモをしても、メモしたこと自体を忘れがち。

 

 

LINEなら比較的開く回数が多いため、そんな問題点を解消してくれます。

 

 

 

 

 

ピロキの豆知識のコーナーでした。ペコリ。 

 

さー、ハナキン。

 

そろそろ梅雨突乳っぽいですが、気分はカラッといきましょ〜。

 

皆さん、よい週末を〜☆

 

 

 

 

 

おっす! 一番星!!

 

 

 

 

 

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)