GOTO TAKASHI

心の旅

GOTO TAKASHI

バッシング。

2.21, 2014

森元首相が真央ちゃんへの発言で
バッシングされていますね。
もちろん森さんの発言に怒りを感じる気持ちも
よくわかります。

個人的にも真央ちゃんが大好きですし
応援していますので。ですので
あの言葉だけ切り取ると一瞬
何だと~!!と思いました。

が、そもそもオリンピック組織委員会の
会長という立場の人は、
個人の選手を批判してはいけないのでしょうか。
さらに、文脈としては批判というより
彼女をフォローしている内容ですし
おっさんが軽口叩いたというレベルと感じます。
そこまで目くじらたてる発言なのかな・・・と。

総理の頃、森氏の
「日本は天皇を中心とした神の国」という発言で
辞任に追い込まれたのを思い出しますが
なんであの発言でバッシングされたのか
いまだによくわかりません。

話は全く違いますが
ここのところ(こちらは全くの正論ですが)
NHK会長の件も、衛藤補佐官の件も、
なにか一言あると、ここぞとばかりに
野党議員はじめメディアが目を剥いてバッシングする
狂気な姿に嫌気がさします。

報道が焚き付ける偏ったムードや
一方的なジャッジメントの方向に
安易に飲み込まれたくないと思う
今日この頃です。

mori

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)