Fバラ

「こんばんわ、こんばんわ、もひとつおまけにこんばんわ」

1日限りの復活らしいっす、
FM愛知「FMバラエティー」

DJの青木小夜子さん、現在はシャンソン歌手として活躍されてるとか!
20091104184732.jpg
だって、だって、だって、
あれは25年以上前っすよ!

学校から帰って、急いで宿題やっつけて、
おかんに夕飯急いで作らせて、
7時きっかりには自分の部屋こもってラジオつけてたの...

鶴光オールナイトニッポンは人付き合い用で、
本命はこっちでした。

「小夜子の部屋」久々に覗いてみよっかな!
11/23らしいっす!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
僕はNO1だと思ってます。
御岳町の「ゆたか商店」のコロッケ!
R0017695.JPG
イモが甘くて濃厚なんです。

親父っさんが体調を崩してから数年間閉店しとりましたが、
娘さんが味を受け継がれ完全復活。

完全「味」も遺伝しとります。

荒れそうな土曜日、たちそうな波。
風の変わり目狙い、
静波だね!

Trackback(0)

Trackback URL: http://www.signal-jp.com/~signal-jp-com/mt/mt-tb.cgi/8885

Comments(4)

青木小夜子さんかぁ、懐かしいねぇ。
ウチも朝から晩までFM愛知でしたよ。
ガキの頃聴いたモノってオヤジになっても鮮明にキオクに残ってるね。
あの声がまた聴けるんだね。
チェックしてみよっと。

おおー 凄いとこ突いたな。回想ネタが怖いぐらい(笑)

先日珍しく夕方子供と過ごしてて 自分が子供に返り友達と遊んでる感覚にフラッシュバックして そのフレーズいつも流れてたなーって最近思い出してたよ。夕焼けが良く似合う時間帯。

こちらご存知? 
千倉真理の地球はまあるいよ (文化放送、1987年4月まで)
これもよく聞いたーーー。

ミスDJ第一回目の放送中、24:40頃に原稿を無くして約30秒間沈黙したことがあったが、ここからの機転を利かせた喋りから「やるっきゃない」の名セリフが生まれたという。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%83%E5%80%89%E7%9C%9F%E7%90%86

知らない人にはピンとこんかも。

よっちゃん
なんか公開生放送みたいよ!
あの頃の自分を回想しながら聞くあの声。
ワクワクですな!

翌朝電話しますわ!

良い1週間を!

うめごろう
そうなんだね!
Fバラって略称もフレーズも全然忘れたのに、
「FMバラエティー」って聞いた週間にでてくいるんだよね。

フレーズもあの頃の思い出も…

ってかそうだったんだ!
「やるっきゃない」スレーズ!
お前、マニアだね(脱帽/笑)
ありがとう、知恵になった!

よい1週間を!

Leave a Comment

Profile

★ NORIHIRO SATO

大学卒業後、東京の広告代理店で勤務。
希望退職後、セルフ留学にて週十カ国を廻り帰国後、生まれ育った愛しの故郷、岐阜川北エリアに戻り、川北原人として生息中!
旅と波乗りとご当地グルメをこよなく愛するNATIVE SURFER!
波には体が動かなくなるまで(おそらく推定85歳)乗り続ける予定!というか確実!!
そんな波や自然や出逢いからPOWER&ESSENCEを補充し、毎日を優しい気持ちで、そして笑顔で生息中!
ローカルサーフMOVIE、WEDDING MOVIE&二次会のPRODUCEなんかも手がけるが、どちらかというとエンターテイナー!

☆ for Mobile

http://www.signal-jp.com/blog/norihiro-sato/mobile/

2013.10.04

S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31