夏の思い出。

夏の思い出と言えば色々ありますが最も印象深いのは野球の練習。

野球経験者は分かると思うけどまず野球はユニフォームが暑い。どれだけ暑かろうがアンダーストッキングの上にオーバーストッキングさらにその上にユニフォームのズボン。
上半身もアンダーシャツの上にユニフォームにレザーベルト。
着るだけで汗をかく。

そして基礎体力作りのランニング、ダッシュ、腕立て、腹筋などなど。今は禁止のウサギ飛びなんてのもあったな。
練習も200本ノックとか居残りノックとかさ。

なにより辛かったのは水が飲めないこと。まあこれは僕らの時代くらいまでの全スポーツに言えると思うけど。

42年の人生で今でも一番きつかったな、て思うのは真夏の野球の練習だ。
毎日「今日で辞めよう。」て思ってた。肉体的にしんどい時や精神的にちょっときつい時にいまでも思う。「夏の野球の練習に較べればマシだな。」って。

でも今でも野球は大好きだ。特に高校野球。

今年は長男と見に行く約束をしてる。本当に楽しみ。

1004450_356509677809838_1816981720_n.jpg

            写真は中学校野球部の親友、アイコウより。

Trackback(0)

Trackback URL: http://www.signal-jp.com/~signal-jp-com/mt/mt-tb.cgi/19629

Leave a Comment

Profile

★ HISASHI KOMORI

岐阜(parkLiFE)、名古屋(timeforlivin',shop Be-SHARE!,XLARGE NAGOYA)に4店舗のセレクトショップを構える株式会社ティー・エフ・エルの取締役兼オリジナルブランドoh!theguillt(オー・ザ・ギルト)のディレクター。1971年生まれ。岐阜県安八町出身。
http://www.timeforlivin.com

☆ for Mobile

http://www.signal-jp.com/blog/hisashi-komori/mobile/

2013.07.17

S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31