do sheep dream?

「夢」ってめちゃめちゃ不思議ですよね。

夜見る夢のことです。

個人的には何もしていないのに誰かに追いかけられる夢をとてもよく見ます。

夢といえば、最近見たSFの中でずば抜けてたのはやっぱり「インセプション」。
「サイバーパンク」と「夢」の融合、それを完璧な映像にするなんて
もう誰も勝てないんじゃないかと思うくらい衝撃でした。
あんなストーリー考え付くなんてどうかしてるとしか思えない。
クリストファー・ノーランは天才で、狂人。

「ドグラマグラ」にしてもそうだけど、常に抽象的で荒唐無稽な「夢」っていうのは
突き詰めてしまえば狂気でしかないと思う。
SFっていうのは未来や希望って言葉にパッケージされた「悪夢」の事だと考えるので、
SFもやっぱり狂気だと思ってます。
スターウォーズみたいなオペラチックなのもいいけど、
やっぱり狂気じみてて面白いのは、
現実とそうじゃない世界の境界線がふわふわしてるやつ。
途中でどっちが現実なのかわかんなくなる様な....
そこにはいつも2つの世界を結ぶキーみたいなのがあって、
それは「未来世紀ブラジル」におけるダクトだったり、「1Q84」の月だったり、
「インセプション」のエディット・ピアフだったりするわけです。
なんかそういうのがたまらなくぞくぞくします。


新しいMIXCD、「DO SHEEP DREAM?」(試聴あり)
のテーマは「夢」。
チルアウトMIXです。
この作品も2つの世界を結ぶキーの役割になるような作品であればいいなと思います。

dosheepdream1.jpeg

deadbundyの山口さんのギターを全編にエディットしました。
「autumn」(フリーハグのあの曲です)も初音源化。
10月上旬発売です。


因みに「DO SHEEP DREAM?」というタイトルも「ブレードランナー」の原作でディックの
アンドロイドは電気羊の夢を見るか? Do androids dream of electric sheep?
からとりました。

パクリ?

影響と言ってもらいたい。

「ブレードランナー」もSFとハードボイルドの融合だし、
インセプションもウィリアム・ギブソン作品を脚色したスタンリー・キューブリック映画のようだ」と言われてるらしいですよ。

だからパクリと影響を一緒にされたら困るし、やましい事なんて全然ないし、
やましいと感じた時点で終わりなわけで、
この先もどんどんこうやって........




...だから追われるのか..._| ̄|○




リアルブレードランナー?

折り紙のガフ  Painted by Technos

28.jpg


人選渋すぎ 




more info


2011.10.9(sun)

「響の森CAMP2011」

オフィシャルHP

am11:00〜10.10(mon)pm12:00

hibiki_poster.jpg



響の森CAMP2011@フォレストパーク373

主催:響の森CAMP実行委員会

企画・制作:B'S CAFE、楽流、OFFICE SAUNTER

協力:GCM、GIFT、THE EARTH CAMP、他

料金:ADV¥3500、Web予約¥4000、DOOR¥4500

駐車料金:車一台に付き、¥1000

出演:B:RIDGE style、THAMII、kentarow、平山ケンタ、LEE-BEN、青木拓人、DJ JURI、DEAD BUNDY、虹ゆらし、CASCA、響CREW


10/12(wed)
momigai「music box」発売
momigai_MUSIC_VOX.jpg


10/13(thu)
costa_img.jpg
コスタリカ@pivot space


10/14(fri)

エア夜

-CAST-
DJ:
MOTIVE(mohawks) Q-TiK ESAKING
-PLACE-
OUTRECORD(名古屋) http://www.outrecord.com/
-TICKET / OPEN-
charge:FREE / start23:00

eayoru.jpg



10/15(sat)
mod.gif


詳細

■MUSiC OF DARiA 開催概要 

*開催日時 : 2011年10月15日(土) 17:00~21:00

*開催場所 : nii-B (KaraKaran*姉妹店) 岐阜市美園町4-13 2F

*チケット  : ¥1,000 (1フード&1ドリンク付 2ライブ 入出場自由)

 (チケットは前売のみとなります。完売の際はご容赦願います)



  チケットお問合せ KaraKaran*  058-264-0719
  



10/22(sat)
Freaks@stomp(大阪)
freaks.jpg


11/5(sat)
momigai [music vox]
リリースパーティ@51(岐阜)
-live-
momigai
deadbundy
chemical codex


11/10(thu)
costa_img.jpg
コスタリカ@pivot space


11/13(sun)
momigai 「music vox」 インストアライブ
@HMV栄店


11/26(sat)
locarythm@opus(岐阜)


12/3(sat)
「Q's」@emeralda
guest:Quietstorm(中目黒薬局)
quiet.jpeg



Trackback(0)

Trackback URL: http://www.signal-jp.com/~signal-jp-com/mt/mt-tb.cgi/16240

Comments(11)

わ!偶然にも僕も最近ブレードランナー
見返してガフの絵書いたんです!

続編やるみたいですね。
ちなみに僕はデッカードは
レプリカントだと思ってます。

CD楽しみにしてます!

ほんと!???
しかもガフw
チョイスがさすがだね。
できたら是非見せてください!

>ちなみに僕はデッカードは レプリカントだと思ってます

俺も。
そのほうがおもしろいしね!

デッカードがユニコーンの夢を見るシーンがあるんですが、
スコット監督は当初、羊にする予定だったらしいんです!

そもそも原作が疑問系なんで真相はフィリップしか
知らないのかもですね!

絵はこちらで気が向いたらみてやってください!
http://www.technos28.com/

お久しぶりです☆

追いかけられる夢なんて…追い詰められてるんじゃないですか?なにかに…。ちなみにかずくんはよく、平泳ぎで空を飛ぶ夢を見るそうです。夢の中でもマイペースな奴です( ̄(工) ̄)

さぁ、パークに行かなくちゃ=3

羊!?
そうなんだ!
タイムリーで嬉しい!!
絵やばすぎだね。
すごい!
blogにUPしたらまずいかな?
ロイも描いて欲しい!

かずくんw
らしい夢だね。
うらやましい。。。
パークのみんなによろしくね!!

アップぜんぜんオッケイです!
むしろ嬉しすぎます!!!


アップしました!!
かっこいい!!
このグッズ欲しい!!!

うわわ!さっそく嬉しい!ありがとうです!
なんか作ってみようかなぁ~
もし作ったらおくりますねw

気に入ってもらって幸せです。
全体画像以下URLにありますので
もしよろしければ
好き勝手使ってやってくださーい。
使用料、金利、手数料は
テクネットタカタが全額負担キャンペーン中です 笑

http://www.technos28.com/newpage3.html


日記の内容が濃すぎて面白すぎて
コメントうまくできやん!(笑)

てかさ、響の森キャンプ、アーティストやばいね!
絶対めっちゃ気持ち良いやろな~(*´∀`)
ほんま素敵なイベントだらけやなあ♪
関西圏でももっとやって~(笑)

揉みGUYも、新しいmixも、楽しみ~♪
どんな風にパクr…影響受けたのかしらね♪w

大阪楽しみだなーw
トモエちゃんの面白関西弁、またパクらせて!!!

Leave a Comment

Profile

★ DJ-MOTIVE(mohawks)

HIPHOP BREAK BEATSをメインにすべての音楽を操る DJ/PRODUCER。これまで4枚のアルバムをリリース。
「cure」でiTUNESベストインディーズアルバム受賞。
アナログ、MIXCD、REMIXなど活動は多岐に渡る。
名古屋のバンドレミ街とのユニットmomigai、ソロテクノユニットennit、ニューウェーブバンドdeadbundyなどの名義でも活動。
◎mohawks
http://www.mohawks-records.com/index.html

☆ for Mobile

http://www.signal-jp.com/blog/dj-motive/mobile/

2013.07.22

S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31