実は解説毎回しんどいです

ローマ法王もお気に入りだという(うそです)アルバム「rainbow」なんですけど、
何度も言うように昔のAORぽく作ったので、
曲のタイトルを昔の輸入レコードの帯についてたような無茶な邦題風に変えて解説します。

h1.jpg

01.afternoon

02.say what?

03.six hours instant trip (album edit)

04.symbiosys ft. 深谷 彩 (album edit)

05.february breaks (album edit)

06.universal lovesong

07.breathe In, breathe Out ft. NAGAN SERVER

08.day for king

09.requiem for dream

10.girl talk

11.shuffle

12.dawn

13.rainbow's almost gone

ft. ヤス1番/ノリダファンキーシビレサス(nobodyknows+)&深谷 彩

14.ray (album edit)

15.wave report

16.long goodby

17.moon walk (bonus track)



01.午後のひととき

並木通りのオープンカフェで「クーリエジャポン」なんか読む人のために。
コメダじゃだめよ。
コメダ好きだけど。

02.なんて?

ドライブ中に「テー、テレレッテレー♪」
みたいに歌ってほしいなと。
ところで鼻歌を「テ」と「レ」で歌う奴って
アホに見えます。


03.6時間なんてあっというまさ

群馬の友人に捧げた曲です。
バカラック元気かい?

04.共生 

ユーミンみたいなイメージです。
レミ街の彩ちゃんは哀愁漂う曲が似合うのです。
近藤君のギターも。

05.2月のブレイク

あったまるかなと思いまして。

06.世界のラブソング

いろんな国の音楽を組み合わせてます。
もうミサイル撃たないで。

07.深呼吸の必要

nagan serverはかっこいい。
フロウがインド旋律に合います。
前作収録のSOLをリテイク。
気に入ってる曲です。

08.王様の日

宮殿っぽいなと思いまして。

09.夢のレクイエム

タイトルは同名の鬱ムービーから。

9曲目と10曲目のタイトルが入れ替わってます。
こっちがgirltalk。
ごめん。。

10.女子会

(;゚∀゚)=3ハァハァ

9曲目と10曲目のタイトルが入れ替わってます。
こっちがrequiem fo dream。
ごめん。。

11.シャッフル

仮タイトルのまんまです。

12.夜明け

DAWN OF THE DEADというゾンビ映画が大好きです。
珍しくリメイク版も素晴らしい。

13.虹は行ってしまった

ノーバディノウズとレミ街を合わせてみたかったんです。

14.光線

ノボル画伯の愛息レイ君に捧げた曲です。
大きくなったらお金をせびりに行こうかなと思ってます。

15.波浪注意報

のバック(番組)でかかってたらいいなという曲です。
サーファーの皆さん気をつけて。

16.長い別れ

レイモンド チャンドラーの同名小説から。
映画も。
だれかDVD持ってませんか?
「タフでなければ生きて行けない。優しくなれなければ生きている資格がない」
くー!

17.ムーンウォーク

最後のセリフは昭和40年くらいのカルピスについてた付録のソノシートからサンプリング。
渋いぞカルピス。
「人間なんてそんなもんなんでしょうか?」
というセリフにグッと来ます。


とにかく、エビゾーも入院中聴いてたんじゃないかと噂の「rainbow」は
CDショップ及びiTUNESで発売中です。


ちなみに僕がそりゃ無茶だと思った邦題は

「脳手術の失敗」/Budgie
Crash course
in brain surgery

「君は君の親父の息子」/Elton John
Son Of Your Father

「いやな液体」/Mark Bolan & T-REX
Liquid Gnag

「あんただよ、おっ立ててるあんた」/Frank Zappa
A Typical Day On The Road part 1:


とかです。

売る気ねーだろ.....



今日は

12/9(thu)
コスタリカ@PIVOT SPACE
¥1000(1dr)

みんなダラダラ喋ってるので
ゆるい感じで飲みに来てください。


12/11(sat)はブルーハーブのDJ DYEを迎えて「Q's」!
楽しみです。
深夜にDead Bundyでライブします。

よろしくお願いします。


MORE INFO

12/17(fri)
「タイトル未定」@B's cafe(岐阜)

12/25(sat)
Silent Way@エメラルダ(岐阜)

12/26(sun)
「白展」@VIO(名古屋)
introartさん主催のアートイベント

12/31(fri)
RITMO count down@カンテマンフィーラ(岐阜)
21:00~
¥1000
LIVE
dead bundy
motive

2011年

1/23(sun)
「rainbow」リリースパーティ
18:00~
@planet cafe(浜松)



Trackback(0)

Trackback URL: http://www.signal-jp.com/~signal-jp-com/mt/mt-tb.cgi/13629

Comments(12)

「君は君の親父の息子」って、ぐるっと一周して戻ってきましたって感じですかね?
今日もコスタリカよろしくお願いシマース。

かずくんの会社の先輩『テ』と『レ』です…wwwそれを聞くと、愉快な仲間になれそうな気がしてきます。

遅ればせながらRAINBOW買いましたー。
うん。やっぱかっこいい。
afternoonとrainbow's almost goneが
お気に入り♪
市川AB蔵もお気に入りw

大阪でもリリースパーチーしてください。
面雀練習しときますから。


昨日のキングはぱきぱきだったよ
来月もよろしくー

かずくんの会社のひとごめんなさい。。。。

ケンちゃん久しぶり!!アルバムリリースおめでとう。
相変わらず忙しいけど、何とかやってます。
近いうちに遊びに行くね!!

お、絵里ちゃんお久しぶりでございます。
どうりでafternoonとrainbow's almost goneと市川AB蔵が好きそうだなーと思ってたよ。
大阪いきたいー面雀したいー

バカちゃん久しぶり!!
6時間なんてあっという間だからね。
また土手でヤクザに絡まれよー☆

11日、ぶっ跳びました~!
ありがとう!!!

楽しかったねー
misoくんのダンスは素晴らしい。

misoくんのような人が増えたら日本とエメラルダの営業時間がえらいことになります。


解説お疲れ様でした。(笑)

ムーンウォークのあの渋いセリフ、
カルピスの付録やったん(゜Д゜)!!??
気になってたから、意外すぎてびっくりした〜!!
そんで、レミ街の彩さんの声好きです。
心地良くてやばい!!

そりゃあローマ法王も気に入るわけです。
色々と納得!!!

ともえちゃんことしもよろしくね!!!!!!

Leave a Comment

Profile

★ DJ-MOTIVE(mohawks)

HIPHOP BREAK BEATSをメインにすべての音楽を操る DJ/PRODUCER。これまで4枚のアルバムをリリース。
「cure」でiTUNESベストインディーズアルバム受賞。
アナログ、MIXCD、REMIXなど活動は多岐に渡る。
名古屋のバンドレミ街とのユニットmomigai、ソロテクノユニットennit、ニューウェーブバンドdeadbundyなどの名義でも活動。
◎mohawks
http://www.mohawks-records.com/index.html

☆ for Mobile

http://www.signal-jp.com/blog/dj-motive/mobile/

2013.07.22

S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31