ぬるい

最近、小学生の下校の様子を見てふと思ったんですけど、

他人と比べて自分にもし何か欠落している部分があるとすれば、

それは過去の「楽すぎた登下校」に起因しているのではないかということです。

毎朝40分歩いて学校に通う友達もいる中、

僕は実家のすぐ裏手に小学校と中学校があるという、

ぬるま湯に「ガリガリ君」を1ダースぶち込んだような、ぬるくてあまい環境にいました。

なにせ町内の集団登校の集合場所が学校の校門でしたから。

校門くぐったら解散です。

蓮舫議員が見たら、毎朝無駄無駄無駄無駄言われますよ。

土曜日なんかは、さよならをした5分後には家で「サッポロ1番」です。


人格形成に重要な影響を孕んでいるであろう小中学校の9年間を、

寝坊とか遅刻とか、突然の雷雨とか、他校の番長とか、病気持ちの野犬とか、

赤マント人さらいに怯えることなく、のうのうとヘーヅラこいて過ごしてきたわけです。


自分では気がつかないうちに、

ホントはろくでもない人間になってしまっているんじゃないだろうかと怖くなります。

もし学校まで40分コースだったら、まったく違う人間になっていたのかもしれません。



でもその代わりに9年間、親友と歩きながら夢を語り合ったり、他校の女性徒から手紙を渡されたり、

雷雨の後のを眺めたり、濡れた子犬(ドーベルマン)を拾ったり、

他校の番長と後に伝説となる喧嘩をしたり、

偶然通りかかった赤いポルシェに乗ったハタチくらいのお姉さん童貞を奪われて...

みたいなのはなかったわけで。


登下校は奥が深い。

人生は素晴らしい。

世界は広い。

宇宙は偉大だ。

今夜の曲は、そんな事を考えながら作った新曲、

サッポロ1番(仮)」です。




ニューアルバム「RAINBOW」は11月発売.....

目指してがんばってます。

「cure」っぽいかも。

いい感じです。






お盆休みはPivot SpaceとBaaBeeBooに集合ですよ↓


more info


8/12(thu)

「コスタリカ」@Pivot Space(岐阜)


8/14(sat)

8/14(土)万華鏡&Q's presents 『Twilight Hours』@BaaBeeBoo(各務原)

START 17:00 / END 25:00
with FLYER:2,000yen / DOOR:2,500yen
-GUEST LIVE-
NABOWA
-GUEST DANCE SHOW-
Another Base
-LIVE-
音話 (弓・YO-SUKE・虹ゆらし・ダニー・TOSSY...) 
MOTIVE (mohawks)
-DJ-
KETSU (万華鏡)
Q-TiK (parkLiFE/Q's)
KNK (ノミトリス)
-VJ&LIGHTING-
NOMA DRIVE&ETENOBI
-ART MARKET-
TEMPTATIONS GLASS
-DECO-
JOIN MIRROR

名神高速自動車道一宮JCTより、東海北陸自動車道、郡上・高山方面
各務原I.Cまで約10分。
各務原I.Cより21号線を東に約3分。
〒504-0933 
岐阜県各務原市神置町3-325

car's
TEL 058-371-6919
OPEN 10:00~20:00 定休日な

cafe
TEL 058-371-7433
OPEN 12:00~17:00 定休日なし
http://www.baabeeboo.net/



9/9(thu)

「コスタリカ」@Pivot Space


9/11(sat)-9/12(sun)

ASATSUBO JAM」@杉の子キャンプ場(岐阜)


9/25(sat)           

「Freaks」@Stomp(大阪)



Trackback(0)

Trackback URL: http://www.signal-jp.com/~signal-jp-com/mt/mt-tb.cgi/12592

Comments(12)

ディオにも無駄無駄いわれますよ 笑

僕も杉本玲美みたいな人に奪われたかったです…
レインボー楽しみしときますっ?a

わたしは小学校までの約10分はストーカーのように好きな子の帰る時間を見計らって下校していました。中学は少し遠目の25分。3年生の時は大学生の知り合いが出来て、よく、偶然出会い、家まで送ってもらっていました。あぁ青春(笑)
Cure大好きなので、新しいのも凄く楽しみです!

無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄

くらい言われるね

あー杉本玲美やばいw

エルメスはきついw

ほらー、やっぱあるんやーーーー。。

サッポロ1番食ってる場合じゃないんやー 涙

25分。

ちょうどいいなあ。

おお〜〜なるほど。
思えば私は、幼稚園バス30分、小中徒歩40分、高校片道1時間、大学片道約2時間でしたから。 ちょっとは人生かわるかも...
ニューアルバム楽しみにしてます!ではまたお盆!

やっぱりどこの家も土曜のお昼はサッポロ一番(ある程度の具入り)なんですね。安心しました。

>幼稚園バス30分、小中徒歩40分、高校片道1時間、大学片道約2時間


過酷過ぎる...(失礼)


片道約2時間て毎日伊豆とか行く感覚だね。

アサツボ楽しみですよー

サッポロ一番ほどエバーグリーンなものは無いよね!

高校でも学生っぽい登下校しなかったのー?

私、小中高とめちゃ遠くてしんどかったから、15歳では盗んだバイクで走り出してたよー。

九州はこわそうだな。。


学校の目の前に住んでる子とかって
それだけで若干ヒーローとゆうか
ひたすらいいなーって思ってたけど(・ω・)(笑)
ぬるくてゆるいね〜w
そんでサッポロ一番は全国共通ね!

アルバム楽しみ〜♪

サッポロ一番大阪もかー。

こみ上げるものがあるね 涙

Leave a Comment

Profile

★ DJ-MOTIVE(mohawks)

HIPHOP BREAK BEATSをメインにすべての音楽を操る DJ/PRODUCER。これまで4枚のアルバムをリリース。
「cure」でiTUNESベストインディーズアルバム受賞。
アナログ、MIXCD、REMIXなど活動は多岐に渡る。
名古屋のバンドレミ街とのユニットmomigai、ソロテクノユニットennit、ニューウェーブバンドdeadbundyなどの名義でも活動。
◎mohawks
http://www.mohawks-records.com/index.html

☆ for Mobile

http://www.signal-jp.com/blog/dj-motive/mobile/

2013.07.22

S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31