由来由来

PIVOT SPACEにてコスタリカというパーティをノボル画伯と一緒にやっています。

毎月第2木曜。そう2/12、明日です。

来た人みんな友達になるような、とてもいいパーティです。

画伯の座りながらDJが見られるのはここだけでしょう。

勝手に「シッティング・ブル」と呼んでます。

 

ところでコスタリカとは。

コスタリカ共和国、通称コスタリカは、中央アメリカ南部に位置する共和制国家である。北にニカラグア、南東にパナマと国境を接しており、南は太平洋に、北はカリブ海に面している。首都はサン・ホセ。日本人小学校もある。

スペイン語で「豊かな(Rica)海岸(Costa)」の意味。(wikipediaより)

 

以前うちにノボルクンとQ-tikが遊びに来た時にパーティの名前を考えてたんですけど、

ある時Qちゃんがタバコの灰をカーペットに落としたんですね。

あ、落としたなと。

どーすんのかと思って見てたら、

灰をすばやく手でこすってカーペットに淡く馴染ませる

というアミン大統領もびっくりの暴挙に出たんです。

おさげが逆立つくらいびっくりしましたよ。

で、言いました。

モ「Qちゃん、こすったらイカン!!」←早口で

Q「へへへ」

ノ「Qちゃんコスタリカ?」

 

。。。「コスタリカ」です。そんなもんです。

そん時はみんなで「コスタリカってアフリカかなー」とか言ってましたもん。

何かそんな国あるよなーくらいの。アホです。

だから最初のwiki情報は由来とは全く関係ないので

知識として甥っ子とかに話してあげてください。

あ、Q-tikはホントはしっかりものの常識人です。(フォローしたよQ-tik!!)

とにかくお待ちしてます。

明日、先行で販売します↓

label.jpgのサムネール画像

 

ノボルクン曰く、由来が由来なのでスクラッチ禁止らしいです。

やると「コスタリカ!」と早口で言われます。もう由来にがんじがらめです。

 

※signaLの閲覧がスムーズでない方、fire foxで見ると良いらしいです。

 

Trackback(0)

Trackback URL: http://www.signal-jp.com/~signal-jp-com/mt/mt-tb.cgi/3785

Comments(3)

CD欲しいなぁ〜

昨日行きたかったんですけど、お仕事終わったのが遅くって゜。(p>∧

また次回遊びに行きまーすッッ ^ー^)人(^ー^ ♪♪

ayumix

最近会わないね?。。。


ケイコチャン
いえいえ、また「home」も行きます。

Leave a Comment

Profile

★ DJ-MOTIVE(mohawks)

HIPHOP BREAK BEATSをメインにすべての音楽を操る DJ/PRODUCER。これまで4枚のアルバムをリリース。
「cure」でiTUNESベストインディーズアルバム受賞。
アナログ、MIXCD、REMIXなど活動は多岐に渡る。
名古屋のバンドレミ街とのユニットmomigai、ソロテクノユニットennit、ニューウェーブバンドdeadbundyなどの名義でも活動。
◎mohawks
http://www.mohawks-records.com/index.html

☆ for Mobile

http://www.signal-jp.com/blog/dj-motive/mobile/

2013.07.22

S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31