『ゴジラ対ヘドラ』

8.5, 2014

夏の映画といえば

1965年生まれの私の世代は

小学生の時、毎年のように夏休みに公民館で観た『ゴジラVS◯◯◯』。

 

先週、息子たちにせがまれて

ハリウッド版の『GODZILLA ゴジラ』を観てきました。

前作のハリウッド版ゴジラはあまりにも酷かった。

怪獣ではなく、恐竜。もろ「ティラノサウルス」↓↓↓

 

93299cf90fc3a20d038aeb1282315807

 

 

なので、今回も期待値0で挑みました。

感想は、これから観る人もいると思いますから省きますが

今回の2014版『GODZILLA ゴジラ』は…こんな感じ ↓↓↓

 

Godzilla-Gareth_Edwards-058

 

 

着ぐるみ感は0ですが、かなりカッコいいです。

感想は…、先ほども省くと言いましたね。。

でも、ハリウッド映画だからしょうがないですよね。

でも、恐竜ゴジラよりは観る価値はあります。

 

…で、話しは戻りますが、小さい頃よく公民館で観た『ゴジラVS◯◯◯』の中で

圧倒的に記憶に残っているのは、ギャオスでもなくモスラでもなく、キングギドラでもなく

『ゴジラVSヘドラ』です。

 

 

o0800080412832402389

 

 

小学生ながら、何か問題提起してる映画だな…と密かに感じました。

最近、『ヘドロ』って言葉、聞かなくなりましたね。知らない人も多いんじゃないかな。

 

私たちの子どもの頃の日本の環境は、今より相当酷かったのです。

『ヘドロ』だらけでした。なので『ヘドラ』が怖かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)