探偵はBarにいた。

4.2, 2014

24874047

 

六本木の芋洗い坂を通るたびに気になっていた2件のお店。

探偵Bar「Answer」とミュージックパブ「サンゴショウ」

昨夜、酔った勢いで両方はしご。

探偵Barはバーテンダーが現役の探偵。お酒を飲みながら調査・工作の相談もOKとのこと。

浮気現場の写真やカメラ内蔵サングラスなど、探偵にまつわるものがずらり。

尾行のノウハウもレクチャーしてくれたので、一度やってみたい(笑)

 

ミュージックパブの方は、予想通りの昭和感満載でテンションがあがります。

皆さん真剣に歌いまくってます。で、かなりハイレベル。

お店の女の子の歌に聴き惚れながら、楽しい酒が飲めました。

 

ちなみに、探偵っていうと

最近は大泉洋や永瀬正敏をイメージするらしい。

一緒に行ったやつは、松田優作だねと…

俺は金田一耕助だねって言ったら、それ古っ。って言われました。

フィリップ・マーロウって言っとけばよかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)