TAKAHASHI JUNKO

基本のんびり、急に猛ダッシュ

TAKAHASHI JUNKO

小人の靴屋・ハンコックがやってきた!

5.3, 2014

 

 

小人の靴屋・ハンコック。

DEF&Jingle11

 

 

そう、彼がフラマンにやってきました。

 

 

いきさつは、ハンコックの日記をそのままご覧ください。↓

 

 

Hancockの日記19

きめた

 

おれ たびに でる ことにした

 

とも ってやつが いってた にほん ってとこは ひろい って

 

せかい ってとこは もっと ひろいって

 

どのくらい ひろいのか たしかめたく なた

 

おれ もっと いろんな とこに いって いろんな もの みて

 

いろんな にんげんに あいたい

 

だから おれ たびに でる ことにした

 

ここには いろんな いろんな おもいでが あて ちよつと

 

さびしい

 



20140502-095623.jpg

 

くつも いっぱい つくった

 



20140502-095807.jpg

 

とまとは すっぱかった

 



20140502-100008.jpg

 

くっきい は うまかた

 



20140502-100137.jpg

 

うしは こわかった

 

いろんな にんげん にも いっぱい いっぱい であえた

 

だから つぎの とこ いっても いっぱい いっぱい であえるかな

 

しも ってやつ とも ってやつ

 

おせわに なりました

 



20140502-101108.jpg

 

また いつか かえつて くる

 



20140502-101227.jpg

 

どこに いこうかな

 

↑ そんなことで、雑貨屋・flamant(フラマン)が選ばれました。

詳しくは、アルフレッド(羊)の日記を、そのまま ご覧ください。↓

 

 

 

DEF&Jingle12

 

 

 

Alfred kent clonierl Jr.の日記2

私の名は

 

Alfred kent clonierl Jr.

 

アルフレッド ケント クロニエール ジュニア

 

大英帝国に代々続く由緒正しき羊だ

 

 



20140502-102529.jpg

 

いや、私の話など、どうでも良い

 

あのバカHancockの話だ。

 

行く当ても無く突然、旅に出ると言い出したのだ。

 

私は反対した。

 

だが一度言い出したら我儘な子供の様に言う事を聞かない。

 

私がついて行かなければ、奴は何処かで野垂れ死んでしまうだろう。

 

仕方ない。

 

私も奴と一緒に旅に出る事にした。

 

でも私は奴とは違う。

 

行き先も決めた。

 

旅の始まりは気心の知れた友人の所に行くのが一番だ。

 

そこでHancockの靴を売って次の旅の資金にしよう。

 

これから全国、いや全世界をHancockと旅をしてやろう!

 

その第一弾はここに決めた。

 

flamant

 

この洒落た雑貨屋で5月2日〜25日まで厄介になることにした。

 

ここの店主のジュンコも私達を快く迎え入れてくれた。

 



20140502-110618.jpg

 

Hancockも張り切って靴を作った。

 



20140502-110931.jpg

 

Jingleという絵本作家が私達の絵本をつくってくれた。

20140502-112800.jpg

20140502-112815.jpg

20140502-113036.jpg

 

私はもう少し男前だが良しとしよう。

 

このjingleという男、きっと日本人ではなくアラブ系の移民か何かだろう。

 

日本人にしては顔が濃過ぎる。

 

 

話が脱線した。

 

 

この雑貨屋flamantでワークショップもやる事にした。

 

人間達にも小人の靴作りを体験してもらいたいと

 

Hancockが言うからだ。

 

しかし困ったことにHancockの奴は人間に見られると、

 

緊張のあまり動かなくなってしまう。

 

だからHancockの替わりに奴の一番弟子だと勝手に言ってる

 

シモを呼ぶことにした。

 

今回の旅での一番の不安要素になりそうだが、仕方ない。

 

ワークショップの開催日時は、

 

5月4日(日)と18日(日)

 

13:00〜 15:00〜 17:00〜 (1時間程度)

 

定員一回につき3人程度

 

料金3500円

 

詳しくはflamantまで

 

このワークショップでしか手に入らない限定の小人の靴を作ってみないか。 

20140502-121306.jpg

 

 

 

そろそろ気付いたのではないか?

 

この日記、おかしいぞと。

 

 

そう、私はHancockほどバカではない。

 

この日記がたくさんの人間達に読まれている事を私は知っている。

 

 

今、私は宣伝をしているのだ。

 

 

こびとの くつやの たび

 

〜HANCOCK HOBO TRIP〜

 

1st trip to flamant

 

5/2fri〜5/25sun

 

 

 

 



20140502-120832.jpg

20140502-120838.jpg

 

 

では私は、いつもの可愛いアルになっておこうかな。

 

 

おっと、次のページのバカHancockの日記も見てやってくれ。
↑ そういうことなんです。
ぜひ、小人の靴屋・ハンコックの世界を のぞきに来てください。
DEF&Jingle4
DEF&Jingle3
DEF&Jingle13
DEF&Jingle2
DEF&Jinjle6
DEF&Jingle6
DEF&Jingle9
DEF&Jingle10
小人サイズの靴、人間も履ける靴、絵本などなど。
ぜひ 手に取って見てください。
クオリティーに、驚いてください。
p.s   ごめんなさい、画面の途中が 水色に囲われて、ちょっと気持ち悪い感じになっています。
        直し方がわかりません。  お気になさらず。。。

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)