OTSUKI TOMOHIRO

星をください

OTSUKI TOMOHIRO

@神戸

4.21, 2019

4ヶ月ぶりの神戸出張。

サッカー選手が足しげく通う肉バルに連れてってもらいました。

Mさん、いつも愛情たっぷりのアテンドありがとうございます。

 

 

 

IMG_1665

 

IMG_1668

 

IMG_1667

 

 

 

 

そして、三ノ宮駅は、オリックスとヴィッセルの広告だらけ。

見ているだけで幸せになります。

これだけ告知物があれば、選手の名前も覚えるやろーし、

一回くらい試合を観に行ってみよーかなって、思うわな。

 

市民とプロスポーツチームの距離がとっても近い感覚に嫉妬しました。

 

 

 

IMG_1671

 

IMG_1673

 

 

 

 

でさ、このテンションでイニエスタのユニフォーム買ったろ、

と帰り際にサッカーショプKAMOに寄ったものの、

オーセンティックユニの高額さに、冷静さを取り戻しました。

 

まもなくGW。

FC岐阜戦も、SWOOPS戦も、猛烈に観に行きたくなりました。

 

スポーツが地域や地域住民を元気にすることは、

こーゆー町に行くと、100%腹落ちするんだなぁ。

 

政治も法律も教育も町おこし事業もイベントもフェスも大切やし必要だけど、

町をひとつにできるポテンシャルで言えば、

やっぱり地元のプロスポーツ以上のモノって、無い気がするんだなぁ。

 

他にあったら言ってください。そう、他にもあった方がいいんだから。

 

サリュー。

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)