OTSUKI TOMOHIRO

星をください

OTSUKI TOMOHIRO

今年もありがとうございました

12.31, 2018

お仕事関係のみなさま、遊び仲間のみなさま、

このサイトに来てくれているみなさま、

今年も本当にお世話になりました。

 

このサイトも開設11年を迎え、12年目に突入しました。

 

SNSの台頭で、もはや一人ひとりがメディアを持つ時代に

ブログコミュニティサイトが持つ役割は、随分と低くなったのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

otsukii

 

 

 

 

でもね、次々と流れていく情報とは違って、

しっかりと書き留めた発信を、しっかり受けとめてくれる人がいること、

10年続けて来たから、知ってるよ。

 

 

毎年毎年、何年も言い続けて来たけどね、

アクセス数は、単なる統計上の数字じゃなくて、生身の人間の数。

それを忘れずに今年も続けたつもりです。

たとえ1,000人だろうと、1人だろうと、わざわざアクセスしてくれた「人」のことを思って、

来年も続けるんだよ。

 

この暑苦しい気持ちがモチベーションだもん。

 

SNSの「いいね」は、単なる数じゃなくて、人でしょ。

生身の人。この感覚を知ってる人しか、僕のまわりにはいない。

幸せです。

 

そして、2018年は「オレに歌わせろ」って生意気なテーマではじめましたが、

ぜんぜん駄目だったなぁ。人のマイクを奪うような、積極性が出せなかった。

 

来年こそ、まわりの人も、自分自身も満足させられるような1年にしたいよ。

まもなく新元号。何か新しくはじめるには、最高のタイミングだね。

 

ぜひみなさんもそうしてください。

 

今年も本当にありがとうございました。

あなたも貴女も貴男も、もれなく良いお年を。

 

 

サリュー。

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)