OTSUKI TOMOHIRO

星をください

OTSUKI TOMOHIRO

林業の魅力

11.8, 2018

今日もチャーリーとマウンテン、マウンテーン @関市。

見て見て、この巨木。直径130cm 高さ40m(たぶん、そんぐらい)。

 

この大木の伐倒シーンの撮影、めちゃくちゃ迫力あったよ。

 

 

 IMG_0776

 

 

 

 

倒れた時の音と地響きも、初めて体感。

うまく表現出来ないけどね、恐怖と痛快さを足してかけて

シェイクした感じ。うん、そーゆー感じ。

 

わざわざ撮影用にでっかい木を倒してくれたFさん。

寸分の狂い無く狙った方向へ倒した職人技に、感動いただきました。

 

生き物相手、自然相手、未来を創造する仕事ってことも大切なのですが、

そういった大人たちの解釈以前に、林業って単純にかっこいい。

べらぼうにかっこいい。

 

そんなウブな感情も、大切に伝えたいなぁ。と思った日。

 

サリュー。

 

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)