OTSUKI TOMOHIRO

星をください

OTSUKI TOMOHIRO

シャワサン 語る程でもない件

5.11, 2018

夏目前なので、

今年もシャワサン中心にいろいろ入荷してます。

 

 

DSC06862

 

DSC06865

 

DSC06863

 

DSC06864

 

DSC06866

 

 

 

 

昨年入手困難だったミスマッチ、デュオなんかも、

今年は日本正規で販売。昨年苦労して買ったのに今年は普通に買えるよ。

しっかり夏が来ると買えなくなるけん、お早めにそーぞ。

 

 

……………………………………………

 

 

さて、話は本題へ。

15年も前、トチ狂ったようにスニーカーを集めてました。

何百足も持ってることで武装してた頃ね。

 

アパレル業界から身を引くタイミングで、一気に手放しました。

今はあまり買わなくなったものの、スニーカーへの愛情は手放せない。

 

そんなダンシャリプロセスの中で、愛だけじゃなく現物も手放せなかったのがシャワサン。

ファッショントレンドの歴史上、ほぼビッグHITに恵まれなかったアイテム。

そんな地味なアイテムがスマッシュしてる近年。

 

Su◯reme先輩や、モデルのベナッシ履き以降のセールスは

とても信じられない。昔はアディレッタくらいしか無かった。

ジョーダンのハイドロシリーズも発売当初はガンガンセールやったのに、

今は、待ってても安くならへんよ。

 

当時、ファッションユースから遠い所に居たシャワサン。

その地味な存在感こそが好きになったきっかけ。どれも安価だったしね。

そして、今や40~50足ホルダー。立派なジョリッパ番長。

うん、なんかこの響きダサくていい。

 

正直、今のトレンドに違和感を感じつつも、

そんじょそこらのジョリッパ好きとは訳が違うんやでー、と、

この場で、そう吠えさせていただきたかった。

 

だからさ、例えばベナッシが街に溢れて、クロッグスのポジションになっても

ミーは、シャワサンの悪口をたたくことはございません。

 

今日は、そんなジョリッパコレクションの中でも

特に大切にしてきた、この子で出勤したよ。

 

2005年くらいかなぁ。当時2足買いした、ワンスターのスエードシャワサン。

スエードやけん、シャワー浴びれんやんけ、つって即買いしたお気に入り。

なぜかルナロン並みの低反発。なんだろね、これ。

 

 

 

DSC06867

 

 

 

昨今の街履きは、もともと好きだったから大賛成。

でもね、窮屈なバッシュやサッカースパイクを脱いだ開放感をキープ

するために、ちょいとひっかけて帰宅。

 

そんなアフタースポーツのシチュエーションで履くシャワサンが原点だと、

スポーツバカの使命としてアナウンスさせていただきます。

 

どんなにオシャレしてシャワサン履いても、

部活帰りの高校生がシャワサンをひっかけてる姿にはかなわない。

 

 

なげーな、今日。

 

サリュー。

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)