OTSUKI TOMOHIRO

星をください

OTSUKI TOMOHIRO

たしかに

3.12, 2018

私立スマホ中学ヒロキのBLOGで知りました。

家に帰って、次女に訊ねたら、「えっ、知らんの」だと。。

「ヒロキくんは、さすがやんな」だと。 くーっ。

 

今回、スクールオブロック並みにヤラレました。

 

学校の先生は立派です。

でもね、やっぱり、もしも、もっかい子どもからやり直せるんなら、

酸いも甘いも社会を経験した大人からの説教もいただきたい。

 

例えば、10年間だけでも社会に出て健全な競走を経験した人。

そんな人が、生活指導の先生になったら、どうなんやろか。

前髪が長いとか、スカート短いとか、ズボン太いとか、眉毛細いとか、

本気で注意するんやろか。

 

 

 

shiritu

 

 

 

 

このコピ-、すごくいい。

これもさ、ちゃんと社会経験のある人の言葉やと思うわ。

 

でね、こちら側の学校に夢中で、毎日通う学校の勉強をしない次女。

それはそれで、随分と問題やけんどな。

 

教育って、深いわ。

 

 

サリュー。

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)