OTSUKI TOMOHIRO

星をください

OTSUKI TOMOHIRO

徳は孤ならず / 出版記念 鼎談

7.2, 2016

本当に良いお話を聞くことが出来ました。

 

来賓、関係者、オールドファンから現サポーターの方々まで、

たくさんの方が会場に足を運んでいました。

 

登場人物に敬意を払いながら話される今西さんの実直さと、

著者木村さん、進行役の小林さんから紹介されるエピソード。

どの話にも胸が熱くなりました。

 

もはや、サッカーという枠に留まったお話じゃないあるよ。

 

木村さんがのっけからこーやって言うのです。

「本日、この会場に来て下さっている来賓、関係者はもちろん、

ボランティアスタッフに至るまで、今西さんは誰にでも

分け隔てなく同じ対応をするんです」と。

 

開始30秒、このエピソードの時点で僕もゾーン入り。

 

今西さんが、FC 岐阜に関わって尽力されていた頃の話。

録音して、出来る限り多くの岐阜市民にアナウンスしたいなぁ。

 

そして、八宏フォロワ-の僕としては、

ブンデスリーガーから日本に戻った時のエピソードや、

サンフィレッチェ優勝時のエピソードがすごく好き。

今西さんの求心力はハンパ無いんだなぁ。

 

最後に、小林さんがお話しされた

「クラブは誰のものか」というエンディングまで、

耳の穴かっぽじって集中させていただきました。

 

何か、活力的なサムシングをゲットした気分。

 

 

IMG_6864_2

 

 

 

 会場内は録音も撮影もNGでしたが、最後は、今西さんとがっちり握手。

心だけじゃなく、体も大きいんだなぁ。

 

おでこテカってますね、僕。

ナナー。

 

気になった方は、本を買った方がいいよ。

もしくは、こちらの連載コラムが実にホットあるよ。

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)