OTSUKI TOMOHIRO

星をください

OTSUKI TOMOHIRO

徳は孤ならず、必ず隣あり。

7.1, 2016

いよいよ、明日。楽しみでなりません。

 

そして、この「徳は孤ならず」というお言葉。

僕自身、数年間悶々としてた感覚を、

はっきり指南として表現してくれたお言葉。

 

徳を身につけた人は、孤立すること無く、

必ず身近に、慕い、理解してくれる人が現れる。だって。

 

 

IMG_6759

 

 

くーっ。ザッツライトだと思うのです。

 

どうでしょう、孤独や孤立を感じてるみなさま、

しっかり徳を積んでおりますでしょうか。

それとも、どんどん孤立する道を選んでないでしょうか。

 

孤独や孤立に恐怖を感じない人には、関係ない話なので、

スルーでよろしくちゃん。

僕は、とっても恐いなぁ、孤立。

 

徳を身につけるってのは、

ずばり、善き人間で居ることですよね。

難しすぎるノルマ。僕も、いつか身につけたい。

 

そんな美化されたような感覚は

すっかり無視して社会的地位を得てる人もいると思います。

一方で、しっかり徳を積んでるから、駆け上がる人もいる。

 

僕は、甘っちょろいと言われよーが(実際、よく言われます。てへ)、

出来る限り後者の道を選びたいんじゃよ。たとえ、駆け上がれなくてもね(駆け上がりたいけどね)。

 

だって、ひとりぼっちになりたくないもーん。

 

これ、自分のプレゼンスを示すために書いてるんでしょうね。

割りとカッコワルイ方面ですね。でも、ブログって、そーゆー日があっても

いいよね、ね、ねーって感じです。

 

 

 本当は、今西さんのお話が楽しみって言いたかっただけなのに、

つい、レッドブルの飲み過ぎでこの始末でございます。

 

サリュー。

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)