OTSUKI TOMOHIRO

星をください

OTSUKI TOMOHIRO

1985

1.15, 2016

今日は事務所の目の前、金神社の左義長だったので、

しめ飾りを燃やしてもらいに行ってきました。

 

例年通り、手を合わせて、

歳神様を空に送り出しました。

 

 

IMG_5984

 

IMG_5983

 

IMG_5981

 

 

 

「僕たちを縛りつけて

独りぼっちにさせようとした

全ての大人に感謝します」、と。

 

今だに子どもだと思ってる僕もどーかという話ですが、

このヘビーな暗示とは、少しずつ良い距離感で

付き合えるようになってきた気がします。

 

ともかく、何十年も前のあの日、この衝撃的な皮肉と

出会わせてくれた神様には、やはり、感謝の言葉しかないんじゃよ。

 

増々、自分らしい1年になりますよーに。

 

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)