OTSUKI TOMOHIRO

星をください

OTSUKI TOMOHIRO

8周年 & 9周年間近

10.14, 2015

10.13、本日SignaL事務所、開業8周年を迎えました。

そして、本サイトは、年末で9周年。

 

ほぼ日が9周年を迎えた時、糸井さんが吉本隆明さんの文面を引用した

あいさつ文が、今でも僕の支えになってる気がします。

 

「どんなことでも、10年やり続けられたら、一丁前になれる。

才能だの素質だのが問題になるのは、一丁前になってから。

9周年になると、もう数えるために折る指も、たった一本しか残っていません。

ぼくらは、きっと「一丁前に似たもの」になっているのでしょう。

遙か彼方に思えた10年後が、たしかに迎えられそうだ、

という自信のようなものがつきました。」

 

本サイトを立ち上げた当初、意地でも10年続けようと誓ったことを

思い出しています。そんな10年まで、あとわずか。

 

来年か再来年には、僕、一丁前になってるそうです。

どうなんでしょ。

 

SignaLに関わってくれてる人、

本サイトを閲覧してくれるすべての人に感謝を込めて、

先程、ひっそりハッピーバースデーを歌い終えました。

 

くらっ。

 

いつも、本当にありがとうございます!    /2015.10.13

 

P.S………………………………

 

ヒロキ & 堀ちゃんから、周年記念&誕プレ。

スーパーFOOD。オシャレやん。長生きします。ありがとうー。

 

 

IMGP2120

 

 

そんなかわいい後輩のヒロキ & 堀ちゃんの結婚式が今週末。

光栄にも祝辞を頼まれました。おうよ、話すよー、いっぱい話すよー。

 

緊張をほぐすために、念のため、「いけてるスピーチ」で

Google検索。んで、どこかのカリスマプランナーの一言。

「参列した人たちを感動させれないスピーチなら、無い方がまし!」

 

くーっ。バカ言ってる。

“ 8周年 & 9周年間近 ” への 2件のコメント

  1. いけてるスピーチ完成ですか?
    彼女の素敵な笑顔が好きなので、花嫁姿の写真は
    パパさんのブログで見るぞ!と楽しみにしています。
    綿帽子?角隠し?と聞いてみたけど、当日まで秘密って
    事だったのでそれも楽しみ。

  2. スピーチは、ノリ一発でございます。
    上手な話は無理ですが、気持のこもったスピーチは
    イケル気がしてます!
    明日は、僕も楽しみですー!
    綺麗な堀ちゃん、たくさん撮ってきます。

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)