OTSUKI TOMOHIRO

星をください

OTSUKI TOMOHIRO

それでも、アイツが好き

11.6, 2014

外出続きで、BLOG更新滞りました、さーせん。

久々に事務所出勤の今朝、岐阜のファーブル a.k.a トモヒロ にちょっとしたハプニング。

お気に入りの赤色のV-NECK Tシャツに袖を通した時にソレが起きました。

 

 

以下、やや盛り気味の回想でお送り致します。

………………………………………………………………………………………

 

トモヒロ(あっ、僕の名前ね)は、朝一番のシャワーを浴び、

お気に入りの赤いTEEシャツに袖を通した。

 

「ブブーん、ぶるぶるブーンッ、ブブ-ン」

「ん ?」

「ブブーん、ぶるぶるブーンッ、ブブ-ン」

アイツだ、アイツが居る。

服の中、左胸に、異様な振動を感じたトモヒロは、同時に身の危険も感じていた。

 

「チクーッ」

「ひ、ひでぶー」

アイツと確信したトモヒロは、右手の握りこぶしで

服の上からアイツの居るであろう左胸めがけて拳を振り下ろした。

 

激痛を胸に残したまま、戦いは終わった。

 

床に落ちたアイツを確認したトモヒロに安堵した様子はなかった。

毒を盛られた恐怖が全身を支配していたからだ。

「左胸か、、くそぉ。」

 

息絶えたアイツの横顔には、微笑みが残っていた。。

 

 

 

1950

 

………………………………………………………………………………………

 

あまりに稚拙な回想にゲボが出そうなので、このあたりで終了。

 

そっ、今朝、アイツにヤラレました。

僕の大好きな配色。ビジュアルで言えば、ミヤマクワガタよりも好きなアイツ。

味方に足元をすくわれたようで、ショックなんです。

ムツゴロウさんがライオンに襲われた時の気分ね、たぶん。

 

ボンボンに腫れて激痛が走るので、念のためお医者さんへ。

「年間30人は死んでますからね」

「はぁ」

行くなり言われたお言葉。

 

「まぁ、でも僕は大丈夫だと思うんです」

「いやぁ、そーゆー人程危ないんです、何しろ年間30人は死んでますから」

「ほぅ」

「すぐに解毒の点滴打ちますね、年間30人は死んでますから」

 

IMG_5133

 

IMG_5135

 

 

 一向に安心させてくれないお医者さんの

「年間30人は死んでますから」のループが、途中からおかしくなって、

何回言ってくれるか数えることにしました。

 

「ステロイドの入った強めの薬を出しときますから、なんつっても、

年間30人死んでますから」

「今日1日は、安静にしてください、何しろ年間30人死んでますから」

 

「ところで、先生、刺されてどれくらいの時間内が危険なんですか」

「1時間くらいですね」

「点滴打って、もう1時間以上経ってますよね。」

「そ、そーですね、でも、年間30人以上、、、、」

 

って、もーえーわ。

仲間の悪口を聞いてるような気分も入り交ざり、

途中で数えるのをやめました。

 

 みなさま、一番活発に動く秋のアイツにはご注意ください。

そして、味方からの警鐘は、ポジティブに頂きたいものです。

 生死をさまよった午前中から一転。僕は、生きてます。

 

ヒロキのGメンをサンプリングしたようなBLOGですが、

これも実話なので、大目に見て欲しいのです。あはっ。

“ それでも、アイツが好き ” への 4件のコメント

  1. 無事で何よりです。
    淳ちゃんからの知らせを聞くまで心配で心配で。
    だって今まで見たこと無い位の強張っただいぞうさん
    だったし。こんな時に外で喋ってたのがいけなかった
    のよ!とボヤボヤーンと散歩終えました。
    ホッとしてからは大月家また蜂?と病院で思われたかな?と
    思っていたら、まんま淳ちゃんから聞き苦笑い。
    パパはんの格闘の様子を聞いたら、怖すぎて吐き気を
    もよおしながら大月ブラザーズとの散歩。
    八つ草村にも居るので2度目はホントに危険らしいので
    気を付けて下さいね。
    淳ちゃんが不在なら私が病院までお運びしますよ(笑)
    追伸
    次に会った時は優しい顔のだいぞうさんでありますように。

  2. ここなママへ

    今でこそ笑っていますが、刺された直後は、
    結構痛くて、痛みの広がりが早かったので、
    割と焦りました、w
    御心配をおかけしましたー。
    八つ草公園周辺は、アイツが多いので、
    気をつけてくださーい。
    ありがとうございました。

  3. 定期的な大月さんのブログが、なかなか更新されなくって心配で心配で眠れぬ日々でした。
    ハチだったんですね。笑
    去年のヘビの件といい、年に一度同じようなタイミングでアクシデントに見舞われますね。笑
    僕も中学の頃、おパンツの中にハチが混入してて、お尻さされたことありますです。
    年間30人はアレなんで、お大事にっす。

  4. あは。ほんと、アクシデントのタイミングが一緒やね、w
    おパンツの中は、危ないわ、何しろ、年間30人の、、、。
    福岡、ええねぇ。また、土産話楽しみにしとります!

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)