OTSUKI TOMOHIRO

星をください

OTSUKI TOMOHIRO

SUUちゃんの ロード OF 開業 vol.8

10.30, 2014

職人さんに気分良く働いてもらうコツ。

それは、ひたすら、その作業を見つめることです。

で、「こりゃぁ、大変っすね」と口にします。

なんとなく、ニシャっと笑ってくれます。

 

スニーカーがアディダスではない。

ってことは、気にしちゃいけません。

 

IMGP0571

 

IMGP0570

 

 

 

見てて飽きないので、ひたすら見つめる作業は、僕にとって簡単なこと。

本当に手間のかかる技術なので、声かけのセリフも自然なこと。

つまり、職人さんを喜ばすことは、僕にとっての得意技と言えます。

 

えーっと、本当は、僕の方がワクワクドッキドキ

喜ばされているわけです。。何度も言うけど、職人ってかっこいい。

 

SUUちゃんの物件、ちょっとずつ見えてきました。

みんながニシャっとしてくれる場所を目指して、、つづく。

 

 

“ SUUちゃんの ロード OF 開業 vol.8 ” への 1件のコメント

  1. 私も見てみたい!と全く無関係なのに思います。
    祖父が大工だったから…祖父を感じられる所が好きなだけかな。
    木の匂いがすると懐かしくなります。
    今日はレタスとリンゴを頂きました。ご馳走さまです。
    実は水やりのホースが遠目にフラフープに見えて真面目に
    淳ちゃんがフラフープやってると思ってしまった(笑)
    ここなは、多分だいぞうさんが玄関出た時かな?急にグッと
    引っ張って歩きだし、会えたからご機嫌で歩いて帰りましたよ。
    その帰り道、どうやらリョウ君ママにも見られて居たようです。
    追伸
    中村屋VS井村屋は井村屋の圧勝でした。(でっかいおっさんも)

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)