OTSUKI TOMOHIRO

星をください

OTSUKI TOMOHIRO

スキマ

9.21, 2014

3ヶ月ぶりの神戸。

ここ最近は、神戸牛無しよ。

 

 

IMG_4968

 

IMG_4969

 

 

神戸入りはいつも、遊びと労働のスキマにあるような時間。

楽しい仕事は、労働と思って取り組んでないわけで、

その「楽しいスキマ」に、新しいネーミングを付けたいと思います。

んー。。。「好き間」とか。

 

くーっ、ググるとあるんだな、同じ言葉。

 

ともかく、少しでも多く、労働を「好き間」に変えていくこと。

そこはかとなく、人生を折り返した僕の目標になりつつあります。

そして、その「好き間」をつくるのは、関わる人との関係性。

 

大切な人が、頼ってくれる人になってくれる喜びは、

どうでしょ、お金云々を超えた次元の喜びだと思うのです。

違うかな、綺麗ごとかな。そうかもね。

 

ただね、気持ちの良い時間には、ヒントもりもり。

M氏、いつも楽しく、美味しい時間をありがとうございました。

 

 

……………………………………………………………………………………………………………….

 

ヒトシ兄貴から、石垣土産。ありがとうございます。

ご当地煙草。タール17mgの強敵。パッケージも秀逸。

 

 

IMGP0375

 

 

 

強いお酒と強いタバコ。

今だに、背伸びしたよーな、大人の仲間入りしたよーな、

そんな気分になります。もう、充分大人のはずなのにね。

 

 さっ、週末っ。

 

……………………………………………………………………………………

 

いつも御来店ありがとうございます。

9/21(日曜日)は、定休日のため、休業させていただきます。

 

……………………………………………………………………………………

“ スキマ ” への 3件のコメント

  1. スキマは結局 好き間で決定ですか?
    働いてないので私には使えないなぁ。
    さんま…すだちが来たので続いた我が家です。
    処理済みを買えば楽なんだけど、頭は要る!と言い張る方が。
    でも、生臭いのは嫌いだから家では内臓は処理します。
    ってそんな事よりまだマスク姿なのですね。
    顔中マスクだらけって感じで一瞬あれ?と思いました。
    ぼけぼけで歩いてると誰かしらに目撃されてますがだいぞうさん
    には初めてですね。
    淳ちゃんにお願いしましたが小桜インコのマルちゃん、こよなく愛し
    遊んでくれて大事にしてくれる人誰か居たらご連絡下さい。

  2. はい、好き間で決定です。w
    風邪はほぼ完治してるんですが、
    せきだけ残ってる感じです。

    ぼけぼけ歩いてなんかないですよー。

    インコ、ちょっと知り合いに聞いてみますね!

  3. すみません、よろしくお願いします。
    本当は引き受けたいけどセキセイ3羽に小桜はちょっと厳しくて。
    それでも、愛情たっぷりそそぐ自信はあるのですが、万が一私が
    家を空けなきゃならなくなったら世話が大変なので。

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)