OTSUKI TOMOHIRO

星をください

OTSUKI TOMOHIRO

熱中

7.25, 2014

ピーターパン症候群 大人になれない子ども。

ピーターパン    大人になっても子ども。

 

そっ、後者の解釈ね。

 

IMG_4502

 

 

某企業様のブランディング案件打合せ時。

目をキラッキラさせて夢中になる人。

やりたくないことは、やりたくないと言う人。

思い立ったら、じっとしてられない人。

楽しくないと乗ってこない人。

 

んー、ピーターパンには、ピーターパンTEEがよく似合う。

 

 

中学2年生の終業式、当時担任で大好きだったK先生から、

最後に、一人ひとりに贈る言葉を頂きました。

僕が、先生からもらった言葉が、「熱中」。

 

お前は、いつも熱の中心に居たがるからな。

それを続けなさいって。

 

今も、ふわふわ地に足がつかない時に、

この時のことを思い出すのです。。

 

でね、4年前の同窓会時に先生と再会。

このことを先生に話したらさ、

「よー覚えとるな、大月。でな、今でもオレが一番大切にしとる言葉や」って。

 

60歳目前の先生が、そーゆーこと言うの。

だから、やっぱりそうなのよ。

 

「でさ、先生、ひょっとしてみんなに「熱中」って言葉を贈ったんじゃないっすか」。

 

「バカ言うな、2~3人だけや」

 

って、オレだけじゃないんかーい。

 

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)